• 締切済み

SendmailでHTML形式のメールを送る方法は?

Sendmailから、メール送信の形式をHTML形式で、 尚かつフォントを指定して等幅フォントで メールを送るには、どのような設定が必要なのでしょうか。 (可能なのでしょうか?)

• CGI

みんなの回答

noname#169080
noname#169080
回答No.1

>SendmailでHTML形式のメールを送る そもそも勘違いがあるのでは? SendmailはSMTPサーバーでメールを作成する機能は本来ありません。 メールクライアントから送信された内容を、他のホストに送信するものです。 HTML形式のメールを作成するのはメールクライアント(例OEなど)の役割となります。 (例外として、メーラーデーモンよりの自動応答用の内容をスクリプト等により決まった宛先に送信するという場合はありますが) #OEでHTML形式のメール作成方法はご存知かと思いますので説明いたしませんが

das_horn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、勘違いです。 すみません。