• ベストアンサー
  • 困ってます

HTML形式のメールがテキスト形式に自動変換されてしまう

Outlookを使っています。 HTML形式で受信ができず困っています。 HTML形式で送信しても、送信済みにはテキスト形式に変換され、 送信者がHTML形式で作成した場合も、受信は同様になります。 常識的にテキスト形式で送受信をすべきですが、顧客のメールなどでHTML形式でないと困ることが多々あります。 よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率52% (2513/4817)

バージョンがわからないので、参考までに。 作成:ツール→オプション→メール形式→このメッセージ形式で作成するをHTML形式にする 受信: http://www.tef-room.net/tips/Outlook-text.html こちらを参考に、逆の操作をすればできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1140/1776)

Outlook Expressからの想像なので、違っているかも知れませんが、 [ツール]-[オプション]-[読み取り]で、「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックボックスにチェックが入っていませんでしょうか? ご確認お願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#67354
noname#67354

Outlookを使ってないので推理しかできないですが、 オプションあたりで読み取りの形式を設定する箇所がありませんか? OutlookExpressでいうならオプションの読み取りタブで、テキスト形式で読むかHTML形式で読むか設定できます。 Outlookでも似たような設定をする箇所があるはずです。 そこで読み取り=HTMLにしておくと、読むときにHTMLで読めるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Outlookなら一度Officeを再インストールしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!