• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テキスト形式で受信したメールをHTML形式で返信する方法はありますか?

Outlook 2003です。 テキスト形式で送らたメールに返信する時に 文字の色を付けられなかったりで不便を感じています。 HTML形式に変換する方法はありますか? 今は新規にメールを作って そこに受信したテキスト形式メールを貼り付けています。 (新規作成を押せば自動的にHTML形式になっています) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

>テキスト形式で受信したメールをHTML形式で返信する 何の嫌がらせなのでしょうか・・・ HTML形式で返信する事に対して、相手の方から事前に許可を得てますか? まぁ、知人同士の個人的なやり取りの中でなら、相手の方次第でしょうが・・・精々非常識な奴、と思われる程度で・・・ メーラーの設定で、新規作成時にはプレーンテキストになるように、ちゃんと変更しておきましょう。 受け取る側の人がOutlookなら兎も角、普通はいきなり添付ファイル付きで返信来たら何事かと思いますよ。 [参考]メールを送るときのマナーを覚えよう http://support.microsoft.com/kb/882687/ja#1 マナーを訴えながら、自社製品の初期設定は非常識な設定になっているなんて矛盾してますよね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

テキスト形式はテキスト形式で返すべきなのでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

>Microsoft Office Outlook 2003なので場所がわからずじまいです。 Outlook違いだったようで、すみません。 Outlook2003では基本的に受信した形式と同じ形式で返信されるように なっています。なのでOutlook Expressのように、前に書いたような ことができるか分かりません。 一応こちらに色々な例がありますので、ご参考にでも。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?007297

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答ありがとうございます。 試してみます!

  • 回答No.2
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

「ツール」→「オプション」→「送信」 の中の「受信したメッセージと同じ形式で返信する」にチェックが 入っていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません。 Microsoft Office Outlook 2003なので場所がわからずじまいです。 よく探してみます。ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

2003の場合、一度、テキストで読み込んだメールは、開いてから、HTML形式で表示しようとしても、書式のメニューで選択できないようですね。 今のやり方になるのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。がんばります。ありがとうございます。