• ベストアンサー

消費者金融と東京三菱UFJ銀行の関係。

hiroki0527の回答

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

>東京三菱UFJ銀行 三菱東京UFJ銀行です。 UFJと合併したとき「三菱」と「東京」の文字がひっくり返りました。 アコムは「三菱東京UFJファイナンシャルグループ」 プロミスは「三井住友銀行」系の筈。 間違っちゃいません。しっかり広告に出ていますよ。 要は銀行にノウハウが少ない個人向け少額貸付に豊富な経験のある消費者金融を使ってって事だった筈。 ちなみに「モビット」も審査は提携消費者金融側が審査等やっているとか。 任意整理等すると「信用調査機関」に記録されますけど、普通預金・定期預金に影響出るとは思えないんですけど。 無論カードやローンは無理だと思いますよ。

vanillasky
質問者

お礼

お返事ありがとうごあいます。 給料振込みのため、普通口座が必要だったそうですが、昨日 ちゃんと口座を作れたそうです。 ローンなどは組んでいなくて、純粋に給料振込みだけの口座を 作ったそうです。 本人は、任意整理したこともあり、今後一切、カードやローンは しないと言っています。 お返事本当にありがとうございました。

関連するQ&A