• 締切済み

山形県のホテルについて教えて下さい。(ホテルビューくろだとホテルルートイン天童)

山形県のホテルのホテルビューくろだとホテルルートイン天童について教えていただきたいのですが、実際に泊まられたことのある方や近くに住んでいらっしゃる方、どのような所でしょうか?今度合宿免許でどちらかのホテルに泊まりたいと思っているのですが、どちらがよいか分からず迷っています。合宿期間は2週間の予定です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chap1020
回答No.2

私は以前、合宿免許でホテルビューくろださんにお世話になりましたが、断然くろださんをオススメします!理由は他の合宿先には無い、行き届いたサービスがあるし、サウナ付大浴場もあったし、何と言っても食事が美味しすぎる事です。  ホテルにはもちろん合宿生以外にもツアーや家族連れやビジネスマンもいましたが、お料理はその方達と同じものを頂けます!朝ごはんも一人ひとりの和食善でかなり豪華でした。朝も夜も毎日日替りでかなり食事が楽しみでした!  同じ時期に入校して友達になった合宿生は、ルートインやパールシティー天童に泊まっていた人がいたのですが、途中からホテルビューくろだに変更したいと申し出ていました!食事や部屋やスタッフの対応がかなり悪かったらしいです・・・。食事は毎日同じものらしいです。。。  ホテルビューくろださんはスタッフの人や女将さん、若女将さんもすごく親切で親身に接してくれました!  それと私、恥ずかしながら寝坊してしまって、本当はタクシーで学校まで行かなくてはいけないのですが、「タクシー代もったいないでしょ!」といって何と女将さんが学校まで送ってくれました!その節はありがとうございました。  お部屋、アメニティー、サービス、サウナ付大浴場、お食事、どれをとってもホテルビューくろだは最高でした!プライベートでもまた行きたいくらいです!!!  これから入校を考えている方はオススメですよん♪♪

参考URL:
http://www.view-kuroda.com
  • fuchsia
回答No.1

場所はどちらも同じエリア(天童温泉)にありますが、 どちらのホテルも天然温泉の引き込みはありません。 設備の新しさはホテルルートイン天童だと思います。 ただ国道沿いで夜間の騒音が少々心配です。 周辺にはスーパー(マックスバリュ),カフェ,書店などもあります。 JR天童駅には徒歩20分くらい。バスの便は悪い。