• ベストアンサー

MP3プレーヤーのイヤホンがうまくはまりません

まず始めに携帯型プレーヤーの話題をどこにすればよいか判りません、OKWAVEさん、教えてGooさんの管理者の方 見ていたらカテゴリーを是非作ってもらうことを検討してください、質問も多いですし 皆さんばらばらの場所に質問されています。 で 本題ですが 今まで誰にも聞いたことが無いのですが イヤホンがうまくフィットして装着出来無い話なのですが・・ 大昔のイヤホンは耳の穴にはまる様に細くなっていましたが今のイヤホンはラッパ型になっていますよね、それで 装着するとピタッと固定ができず少しグラグラになっています。コードを引っ張らない限りは取れることは無いのですが イヤホンと耳の穴の位置は少しずれているようで 手で位置を調整すると大きく聞こえる位置があるのですが手を添えないとその位置には保持は出来ません、ひょっとして自分の耳の構造は普通の人とは違うのかな?とも考えますが皆さんはしっかりと適正な位置で保持できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

私は耳の穴に入れるタイプのもので、合ったことがありません。 昔は、自前でスポンジでカバーを作ったりしていましたが、今では 耳にかけるタイプに変えてしまいました。 人の耳の大きさって、千差万別だと思います。

HMASA
質問者

お礼

同じように 合わないとの事で 同じような人がいることで安心しました。 耳かけタイプもいいですね、以前は長時間はめていると痛くなってしまった経験があります。 調べてみるとイヤホンも製品がスゴイですね、100円均一から 上は5万円くらいまであるとは驚きです。 かならず合う物がある筈ですので じっくり探します。 有難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
HMASA
質問者

お礼

リンク有難うございます。 私が知らないだけでイヤホンもいろいろと進化しているのですね、リンクを頼りに探っていい情報が拾えそうです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.1

人によって耳の形はバラバラですよ。 フィット出来ない可能性もあります。 自分の耳に合う物を改めて買う事を御勧めします。 合わないイヤホンを使い続けると、耳の穴に痛みが走ったりして良い事がありません。

HMASA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり人によって形は違いますよね。 自分に合うものを探したいのですが普通は見本が無いので試すことが出来ず 困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーのイヤホンについて

    こんにちは、こんなつまらないことなのですが質問させてください。 いままであまりイヤホンをつけて何かを聞くという ことは全くしてなかったのですが、音楽が聞きたい と思いMP3プレーヤーを購入しました。 耳に入れるイヤホンはついていてそれを使っても すぐに耳から落ちてしまう状態。 耳に引っ掛けるタイプのものを購入してみましたが 私のしょぼい耳が支えきれずおちてしまいます。 私のような耳に合ういいイヤホンはありませんか? よろしくお願いいたします。 それと・・・ MP3の差込口のキャップが見当たらなくなってしまいました。 これだけの購入は出来るものなのでしょうか? 形が悲惨な状態です。こちらもご存知の方がいらしたら どうかよろしくお願いいたします。

  • イヤホン

    音楽を聞く時イヤホンを付けてると、段々耳から取れて来てしまい安定しません。 原因の1つとして、耳の穴の中に皮脂が常にある事です。 耳の穴の中までお風呂で洗っても、オイリー肌のせいか直ぐ皮脂が出て来てしまいイヤホンを付けた時ずれ落ちます。 透明のイヤーキャップが耳の形にフィットしない事も考えられます。 激しく動いてもイヤホンが取れ無い方法はありますか?

  • 耳にフィットしやすいイヤホンは無いでしょうか

    私の耳の穴は少し小さめで、 左はかろうじてハマりますが、右は付けてから1秒で取れます。 聞いてる最中に取れると結構嫌です。 それで、シリコンみたいな耳の穴にフィットする奴を買ったのですが、友達にそれで聞かせたら、イヤホンと一緒に耳くそもかえってきました。シリコン?は耳くそが付きやすいようです。 私の耳に上手くフィットして、耳くそが付きにくいおすすめのイヤホンはありますか?ちなみにヘッドフォンは使う気はありません。

  • イヤホン

    ここ数年、ミュージシャンがステージで変わった形のイヤホンを している事に気づきました。 耳の形にとてもフィットしているような感じで、カラーも様々な ようです。 私は耳の穴が小さく、入れてもあっと言う間に外れてしまうので、 同じような物が購入できないかな?と思っています。 名前もわからないので探しようがありません。 どうか情報をお願いします。

  • iPodのイヤホンが欲しい

    初代のiPodが出た時に視聴したんですけど、自分の耳にフィットして感激したんです。でもまあ、お高いしいらないかな…と思い、その時は安いプレイヤーを買いました。 プレイヤーには満足してるんですが、耳のフィット感は得られず…以来いろんなイヤホンを試しましたが、やっぱりiPodのがいいんです。 イヤホンだけ手に入れる方法ってないかなあ。。。どなたか教えてください。

  • ソニーのイヤホン

    僕は、高1ですが、ソニーのネットワークウォークマンを使っているのですが、新しいイヤホンを買おうと思っています。 今までは、耳かけヘッドホンを使っていたのですが、最近は、普通のイヤホンも精度がよくなっているようなので、そちらにしようと思います。 そこで、質問なんですが、どのイヤホンがおすすめですが? ソニーのホムペで見たところ、3万円もするやつがあったり3000円くらいのがあったりと、まばらです。 音質が良く、耳にしっかりフィットするようなやつが良いのですが、どれが良いと思いますか?

  • クリップ型イヤホンでおすすめはないですか?

    確か2000年ごろに発売された パナソニック製品 MDのSJ-MJ77の青を昔使用してました。 当時、同時期に発売されたクリップ型のイヤホンを愛用していたのですが 耳にあてる部分がスポンジでは無く、耳にフィットする特殊なかたちだったんです。 今は、髪型がペタンコになるヘッドホンは苦手で、耳の穴に入れるイヤホンを 使用したりしてますが、昔使っていたクリップでフィットするかたちを今ネットで探しています。 何か良いおすすめ品はありませんか? 探しているのは、クリップで耳にあてる部分がスポンジじゃないのを教えてください。 価格も5000円以下でお願いしますm(_ _)m

  • カナル型イヤホンは耳かゆくないですか?

    カナル型イヤホンっていうのですか、耳の穴に突っ込むタイプのイヤホンなんですけど、メッチャ耳栓みたいになっているところが痒いです。 インナーイヤー型っていうのも痒いですが、接する面があまり多くないというか、耳に合う物が今まで無かったので、本当に穴と音の出る所が辛うじて接しているくらいの感じで・・・ 皆さんは、カナル型イヤホン、痒くないですか?

  • イヤフォンパットについて

    イヤフォンの先端につけ、耳に入れる部分(パット)が SでもMでも合わないのです。うまく耳の穴に馴染まないと言うか、耳穴に入れて聞いていてもポロリと落下してしまいます。 ヘッドフォンにすると良いのは分かるのですがスタイル的に 耳に入れるタイプのが好きなので。数点試してみたのですが 装着すると合わなく結局全て捨てることになり、困っています。 適度に耳穴に馴染むような品を知っているかたが居ましたら教えて下さい

  • カナル式イヤホンのおすすめは?

    MP3プレーヤー用のイヤホンを探しています。 実際に使用している人のご意見を知りたいと思い質問しました。 わかる範囲で構いませんので、回答をお願いします。 家では、ポータブル用ヘッドホン(オーバーヘッド/開放型)を使用しています。 昔からイヤホンは苦手ですが、電車で音楽を聞く時は、やはりイヤホンの方が良いので・・・ 現在は、耳栓のようなカナル式が一般的なようで、それなら大丈夫かなと思いました。 店頭では、試聴(装着)をさせてもらえないので、教えて下さい。 <条件> 予算: 1500~3000円 音楽: J-POP(女性ボーカル)の曲を主に聴いています。 備考: 耳の穴の大きさは、やや小さめだと思います。     眼鏡をかけることがあるので、耳にかけるタイプは×です。 <候補> ●オーディオテクニカ ATH-CK32 ●KOSS THE PLUG ヘッドホン  ●KOSS SPARKPLUG ヘッドホン ※他にもオススメのメーカーや製品があれば、教えて下さい。 ■■質問1■■ ・ 丸いゴムのようなものがついたタイプ ・ イヤークッションをつぶして耳にいれるタイプ どちらの方が、耳のフィット感(装着感)がいいですか? 耳が痛くならず、しかし簡単にぽろっとはずれないものがいいです。 ■■質問2■■ ●オーディオテクニカ ATH-CK53NSのような ネックストラップ式のカナル型イヤホンの使用感はどうですか? 利便性はよさそうですが、アマゾンなどで見ると、あまり売れていないようでレビューがありませんでした。