• ベストアンサー

MP3プレーヤーのイヤホンがうまくはまりません

まず始めに携帯型プレーヤーの話題をどこにすればよいか判りません、OKWAVEさん、教えてGooさんの管理者の方 見ていたらカテゴリーを是非作ってもらうことを検討してください、質問も多いですし 皆さんばらばらの場所に質問されています。 で 本題ですが 今まで誰にも聞いたことが無いのですが イヤホンがうまくフィットして装着出来無い話なのですが・・ 大昔のイヤホンは耳の穴にはまる様に細くなっていましたが今のイヤホンはラッパ型になっていますよね、それで 装着するとピタッと固定ができず少しグラグラになっています。コードを引っ張らない限りは取れることは無いのですが イヤホンと耳の穴の位置は少しずれているようで 手で位置を調整すると大きく聞こえる位置があるのですが手を添えないとその位置には保持は出来ません、ひょっとして自分の耳の構造は普通の人とは違うのかな?とも考えますが皆さんはしっかりと適正な位置で保持できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

私は耳の穴に入れるタイプのもので、合ったことがありません。 昔は、自前でスポンジでカバーを作ったりしていましたが、今では 耳にかけるタイプに変えてしまいました。 人の耳の大きさって、千差万別だと思います。

HMASA
質問者

お礼

同じように 合わないとの事で 同じような人がいることで安心しました。 耳かけタイプもいいですね、以前は長時間はめていると痛くなってしまった経験があります。 調べてみるとイヤホンも製品がスゴイですね、100円均一から 上は5万円くらいまであるとは驚きです。 かならず合う物がある筈ですので じっくり探します。 有難うございました。 

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
HMASA
質問者

お礼

リンク有難うございます。 私が知らないだけでイヤホンもいろいろと進化しているのですね、リンクを頼りに探っていい情報が拾えそうです。 有難うございました。

• ZeldaLink
回答No.1

人によって耳の形はバラバラですよ。 フィット出来ない可能性もあります。 自分の耳に合う物を改めて買う事を御勧めします。 合わないイヤホンを使い続けると、耳の穴に痛みが走ったりして良い事がありません。

HMASA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり人によって形は違いますよね。 自分に合うものを探したいのですが普通は見本が無いので試すことが出来ず 困っています。