• 締切済み

ジュニアのレッスン

六年生の娘が最近からゴルフに興味を持ち始めたせいかゴルフショップでジュニア向けのハーフセットを購入しました。 ただ 今は将来の女子プロを目指すとかでは無く、本人が楽しめれば良いと考えています。 そこで質問なんですが、やはり基礎を覚えるにはスクール等入るとか個人レッスンとかが必要なんでしょうか? また 自分が子供に教えるとしたら最初は難しい事は言わずに楽しむ程度なのか、または教えるとしたら何を注意すれば良いのでしょうか? ちなみに私自身はハンディ8でゴルフに関してはそこそこは知識もあるつもりなんですが、いかんせんジュニア まして自分の子供となるとなかなか考えてしまい質問に至りました。

• easir
  • お礼率18% (28/155)

みんなの回答

• autoro
回答No.2

近年、ゴルフ場で自動向けゴルフ教室を開設するところが 増えていると聞きます ゴルフ場の未来客確保作戦だと思いますが ゴルフ場に問い合わせられる事をお勧めします お住まいがどこかによりますが 坂田塾などは礼儀に始まり礼儀に終わるといわれます 参考までにURLを入れておきます アドバイスまで

参考URL:
http://www.sakatajuku.org./
  • image62
回答No.1

こんにちは。 ジュニアに教える上で一番大切なことは、 何より楽しませることだと思います。 技術的には、気持ちよく振らせる事。 但し、グリップとアドレスのみ、スタンダードなものを 教えればいいと思います。 もし近所でジュニア向けのスクールがあるなら、 同年代の友達も出来て楽しいですよ。 ある程度上達したら、ジュニアの大会に出場させてあげれば、 もっと楽しくなると思います。 くれぐれも技術的なことで怒ったりせず、本人が夢中になる ような環境作りをしてあげて下さい。 (マナー的なことは、厳しく怒ってあげて下さい。) 以上、参考になればと思います。

easir
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。