• ベストアンサー

香川県の安く泊まれる宿泊施設など

いつもお世話になっています。 香川県坂出に9月末にイベント参加のため1泊2日で 大人10名、子供5名(最年少4歳)ほどで行く予定なのですが 近辺で安く泊まれる民宿等の情報お願いできないでしょうか? 最悪、キャンプでも…と思っているので 併せてキャンプ場等の情報も頂けましたら助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。  四国健康村という温泉施設が宇多津にあります。安く宿泊できますがお子様がいらっしゃったらキチンと民宿などをとった方がいいでしょうか?宿泊した事はないですが、お風呂に入った事は何回かあります。何種類もお風呂があって結構楽しいです。お車でなくても宇多津駅から徒歩20分ぐらい?だと思います。坂出市と宇多津町でしたら隣の市ですので、次の日の移動も割合近いと思います。 http://www.kenkou-mura.com/  坂出市ではありませんが国分寺町に香川県青年センターという施設があり低料金で宿泊できます。ものすごく昔に宿泊したのでどんな施設や設備だったかは忘れましたが、1,000円程度です。サークルの合宿で使ったのですが、うるさく騒いで怒られた記憶があります(^_^;)。場所は国分寺駅すぐです。 http://www.pref.kagawa.jp/seinen/  ちょっと遠いですが、三野町(現在町名が変わってるかもしれません)に道の駅ふれあいパークみのという温泉施設があります。こちらは宿泊する事ができます。車でなかったらちょっとキツイですが、大人数ですと安いです。三野町と坂出市は車で30分ぐらいだと思います。 http://www.main.or.jp/iyadani/  こちらも大分遠くなりますが、おススメキャンプ場は塩入ロッジです。10人用のロッジがあります。周囲は山に囲まれて自然がキレイで歩いていける所に温泉施設があります(塩入温泉)。10人用のロッジに宿泊した事があるのですが、結構広いですので頑張れば追加料金で1棟15人でいけるような気がします。周囲には買物出来る所が何もありませんので、必ず買物して来て下さい(多分琴平町辺りが買物できる最終地点です)。 http://www.shioiri-onsen.jp/tomaru/lodge.html#ldg-a2  全部民宿ではなかったですが(^_^;)、よかったら参考にして下さいm(__)m。

Prettylee
質問者

お礼

早々の情報提供ありがとうございます。 又、いろいろなを情報頂き大変助かります。 友人達と頂いた情報を元に検討させて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香川県で食事をするお店。

    香川県で食事をするお店。 月末に香川県、徳島県に1泊旅行に行く予定です。 1日目 広島 → 瀬戸大橋タワー → NEWレオマワールド → 坂出泊 2日目 坂出 → 大歩危 → 金刀比羅宮 → まんのう公園 → さぬき市ドルフィンセンター 時間等もあるのですが特に宿泊する坂出で夕飯を取るいいお店があれば教えてください。 

  • 香川県の遊び場

    今週末に香川県に一泊旅行に行こうと思っています。金刀比羅宮に参拝しようと思っているのですが、どうも天気が良さそうにありません。そこで予定を変えたいのですが、子供が遊べるスポットを教えて下さい。ちなみに宿泊地は坂出です。できればその周辺で教えて下さい。

  • 香川の西讃のおいしい店

    香川県の坂出、宇多津、丸亀近辺で、個室がある和洋折衷のおいしい店は あるでしょうか? 顔合わせというほど固くはないのですが、両家が一緒に食事できる所を教えてください。

  • 香川県の飲食店

    香川県の飲食店、カフェ、雑貨屋、イベント情報 上記の情報が得られるおすすめのブログ、HPがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 坂出駅(香川県)→京都駅への行き方

    坂出駅(香川県)→京都駅への行き方 2泊なのですが、阪神フリー切符(12300円)を購入して、 新大阪で乗り換え、新快速(540円)の方法がそこそこ早くて 安くいける方法でしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • ◎福岡から香川に行く方法◎

    来週末夫婦で福岡県(北九州市)から香川県(四国)に旅行に行こうと思います。 インターネットで高速バスで、小倉発→坂出を見つけましたが、他にはどんな方法があるでしょうか? 大人2人で車でも良いのですが、行き方がわかりません。いろいろ方法を教えてください。お願いします。

  • 高松の宿泊施設について

    5月3日と4日に、香川県である ジュニアバレーボールの大会に出場するため、 子ども9名、大人5名で2泊する宿泊施設を探しています。 大会の会場は牟礼や庵治になります。 できるだけ安くて(5000円くらいまで)、 3日の夕食、4日の朝・夕食、5日の朝食 付きが希望です。 できれば、子どもたちは、お布団を引いて、 全員が1部屋におさまればいいのですが、 無理なら2部屋くらいに分かれても構いません。 大人は子どもとは別の部屋がいいです。 少々古くても清潔で安い!とか、 宿泊施設の人が親切でお料理が美味しい!など、 どこか、おすすめの宿泊施設があれば、 教えてください! よろしくお願いします(*^▽^*)

  • 夏に香川県に旅行に行きます。アドバイスをお願いしま

    小学生の息子がヤドンが好きでヤドン県・香川県に夏休みに行く予定です。日程は2泊3日です。 北陸出身 埼玉在住のため、私自身は香川県の名所などあまり知りません。 ヤドン公園に行く&何か所かヤドンマンホールを見てきたいと思います。 またやはりウドンを一回は食べたいと思っています。 その他、ここは見た方が良いよ!という香川の名所はありますか? 2泊3日しかないので、あまり移動が長くならない、高松近辺だとありがたいのですが・・・ そうではなくてもよいので、香川のおすすめスポットを教えてください。 今から予定を立てていきたいと思っています。

  • 香川県の坂出か、丸亀での夕食

    9月に、香川県の坂出か丸亀市内で会食と宿泊をします。気の置けない身内、総勢9名で、5年ぶりとなります。年齢は、上は93歳から12歳まで。皆が楽しめて、美味しい夕食を食べたいと考えていますが、全く土地勘も無くインターネットで検索しても、饂飩屋さんばかりが目につきます。和食中心と考えていますが、美味しければ、特にジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 福島県内のおすすめ宿泊施設をおしえてください。

    福島県内のおすすめ宿泊施設をおしえてください。 新潟市から福島県へバドミントンサークルの1泊合宿(兼慰安旅行)を計画中です。 メンバーは30~50代の社会人で、男女それぞれ6名ずつになりそうです。 以前、新潟県内で合宿した時は12名でキャンプ場のバンガロー (1棟1万円ほど)を2棟借りました。 バンガローと言っても、寝室の他にキッチン、ダイニング、 ユニットバスのついた、とてもきれいな建物でした。 ↓たしかここだったと思います。 http://nature.gejigeji.jp/fureai.html 夕食はバーベキュー、朝食は残りの食材で自炊。 体育館はキャンプ場近辺の体育施設を使用、 夕方の入浴はこれまたキャンプ場近くの日帰り温泉。 2日目の昼食代、車2台のガソリン代を含め、 すべて込み込みでひとり当たり1万円でおつりがきました。 ですので、福島でもそれに近い費用と内容で計画しています。 ですが、新潟と違い、福島では5~6人収容の1万円で泊まれる 設備の整ったバンガローはあまりないようです。 そこで、公共施設などの宿泊施設まで範囲を広げて探しています。 昔学校だったところを宿泊施設として利用しているところや、 少年自然の家などは千円代で泊まれるところも。。。 ところがネットでは情報に限りがあるのと、最近少し忙しいため、 ここで助けていただけないかと。(^^; 計画時期は晩夏から初秋の土日、または連休。 バンガローでもよいが、寝るスペースだけの倉庫のようなものはNG。 宿泊と言っても、観光が目的ではないので、 観光名所などは不問です。 禁酒施設はNG。 費用は全部でひとり1万円。 素泊まりの施設でもいいですが、 その場合は別途食費が必要なため、さらに安さが求められます。 できれば高速ICから近い。 新潟市より最大3時間。 宿泊施設の近くに温泉と体育館があるのが理想ですが、 それはこちらで探します。 要は宿泊施設です。 どなたかおすすめ施設をご存知でしたらお願いします。