• ベストアンサー

香川県の坂出か、丸亀での夕食

9月に、香川県の坂出か丸亀市内で会食と宿泊をします。気の置けない身内、総勢9名で、5年ぶりとなります。年齢は、上は93歳から12歳まで。皆が楽しめて、美味しい夕食を食べたいと考えていますが、全く土地勘も無くインターネットで検索しても、饂飩屋さんばかりが目につきます。和食中心と考えていますが、美味しければ、特にジャンルは問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.3

こんにちは。以前香川に住んでいましたの良かったら参考にして下さい。93歳の御高齢の方がいらっしゃったらあまり濃い目のものは避けた方が良いですよね?うどん以外の超有名店、骨付き鳥の一鶴はビールに合うようなコッテリした味と油なのでお年を召した方には辛いと思います。またメニューも骨付き鳥、オニギリ、鶏飯しかありませんし(^_^;)。坂出なら坂出グランドホテル内にある海鮮茶屋磯の匠はいかがでしょうか?同系列の蔵の匠に何度もいった事がありますが、和食中心でゆっくりくつろげますし、割と美味しいです。予約した方が確実だと思います。 http://sakaide-grandhotel.jp/iso-n/index.html  丸亀だったら国道11号線沿いにある正岡はいかがでしょうか?お肉屋さんが経営している肉料理のお店です。しゃぶしゃぶとかもありますので、あっさり食べられると思います。ランチもいつも混んでいる人気店です。 http://www.masaoka-29.com/honten/index.html  ご参考までにm(__)m。  

kyo3471
質問者

お礼

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。実は、実姉が坂出に在住しているのですが、食事をするお店などは知らないと申しますので、インターネットで探すことにしました。教えていただいた資料を参考に決めたいと思います。私は、日本海側に住んでおりますので、もし何か役に立つのであれば、お教えします。今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mizukiyuli
回答No.2

先日旅行に行きましたがうどん屋さん以外は本当にないです! タクシーの運転手さんにも聞いてみましたが、丸亀商店街は結構大きいけど食べるところはないそうです(飲み屋ばっかり 宇多津にある地元で若い人に人気のあるという居酒屋さんに連れていってもらいましたが、あまりオススメできる感じではありませんでした。 坂出にはジョイフルや、チェーン店の居酒屋さんは1件あったような気がします。 宿泊もするのであればちょっと高くなりますが、ホテルにレストランがあるところを探した方が良いと思います。 坂出グランドホテルには和食のお店があったのではないかと思います。 うろ覚えなので間違っていたらすみません。 おそらく皆さん同じ考えなので、夕食のついているホテルから埋まります。 予約は早めにした方が良いと思います。 食事処はほとんどないのですが、飲み屋さんは多いようです。 ホテルでナイトタウン・マップをくれました。

kyo3471
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。私も坂出方面へは何回か行って、少しは知っているんですが、地元の方なら隠れ家的なお店あるのでは?と投稿しました。本当に(地元の方、ごめんなさい)探すようなお店って無いものですね。わざわざ教えてくださって、ありがとうございました。

回答No.1

ニシ日本って言ったらjoyfullしかないヨ!