• ベストアンサー

坂出駅(香川県)→京都駅への行き方

坂出駅(香川県)→京都駅への行き方 2泊なのですが、阪神フリー切符(12300円)を購入して、 新大阪で乗り換え、新快速(540円)の方法がそこそこ早くて 安くいける方法でしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

「阪神往復フリーきっぷ」を利用なさるとの事ですよね。新大阪~京都で新幹線に乗らずに新快速で我慢するなら、お考えの方法が良いと思います。 坂出から京都まで、途中岡山から新大阪の間だけ新幹線の自由席に乗っても、往復乗車券9520円+新幹線特急券(自由席)2410円×2=14340円かかりますし、京都までの新幹線特急券だと更に高くなりますので。 「阪神往復フリーきっぷ」だと岡山~新大阪は新幹線の指定席にも乗車できますしね。

pipupu
質問者

お礼

「阪神往復フリーきっぷ」だと岡山~新大阪は新幹線の指定席にも乗車できるんですね。 知らなかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyoonnna
回答No.2

高速バスはダメなのですか? 坂出から高松駅まではJRで行き、高松駅から京都駅まで高速バスを使う方法もあります。片道4800円。往復ならもっと安いですよ。。 私は京都から香川へ行く時はいつも高速バスを使ってます。京都駅正面につきますし。。。便利です。

pipupu
質問者

お礼

急ぎで行かなくては行けないのでバスは使えないのです。 でもアドバイスをありがとうございます。