小倉駅から広島-京都間の切符購入可能?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は小倉駅から広島-京都間の京都フリー切符を購入したいが、最寄りの黒崎駅では購入できないため困っている。
  • 京都フリー切符の購入について、駅の係員やオペレータへの問い合わせで対応が悪かったため、こちらで質問させていただいている。
  • 質問者は自身の分の切符は早めに購入したが、彼氏の分が購入できない可能性があり心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

小倉駅で広島から京都までの切符購入可能?

初めてこのサイトで質問します。 早速ですが、今月30日から 彼氏と2泊3日で京都に行きます。 京都フリーきっぷを使って、 私は小倉から乗車 彼氏は山口在住ですが、 のぞみを使うので、広島から 乗車します。 現在、彼氏は海外に行っていて 間もなく帰国しますが 新幹線の切符を買いにいく暇がない為、 私が二人分購入しようと思っています。 そこで質問です。 小倉駅から広島-京都間の 京都フリー切符を買う事は可能でしょうか。 最初私の最寄駅(黒崎)から 二人分購入しようと思いましたが、 黒崎駅で広島からの新幹線切符購入は 不可との事でした。 電話予約しようにも、購入時には クレジットカード番号が必要との事で カードを持っていない私は 窓口で購入するしかありません。 すぐ満席になるかもと思い、 現在私の分だけ切符購入済です。 早すぎたかもしれませんが・・・ 余談ですが、駅で聞いた係の人 に京都フリー切符について 問い合わせた際、嫌な顔をされて、 電話予約時に聞いたオペレータも なんか感じが悪く、詳しく質問する気がなくなり、 ここのサイトで質問させて頂いた次第です。 ご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

小倉駅の「みどりの窓口」に行かれるようお勧めします。あなたの必要な切符は全て購入できます。 彼と一緒に座りたければ、隣が空いているという幸運がない限り、いったんキャンセルしなければなりませんが、それも相談して下さい。 余談ですが、私も窓口で勤務した経験があります。感じのいい人には、こちらもそれなりの対応をします。

blue-r
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 最初から小倉駅で相談したらよかったですね。 >余談ですが、私も窓口で勤務した経験があります。>感じのいい人には、こちらもそれなりの対応をします。 そうですね。実は私も電話オペレータなので気持ちはよく分かります。

関連するQ&A

  • 切符の買い方

    切符の買い方で教えて下さい 日帰りです 広島から新大阪(新幹線利用)で在来線に乗り換えて大阪駅で下車、 その後大阪駅から京都駅まで在来線の新快速利用、 京都駅から広島駅(新幹線利用)で帰着です。 新幹線の特急券の買い方は、わかりますが 乗車券の買い方がわかりません。 下車するたびに買う方法しかないのでしょうか。 例えば 広島-京都の往復乗車券を購入し、大阪駅で途中下車はできないのでしょうか。教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • 京都⇔小倉 途中下車広島で安く行く方法

    正確には、南草津発で京都もしくは新大阪から新幹線 (出来れば、往路だけでものぞみ希望)で小倉に行き 帰りに広島で途中下車したいのですが 安く行く方法はありませんか? 京都から博多まで往復割引で26600円でありましたが、途中下車出来ません。 金券ショップで大阪→博多が安く出ていましたが 帰りに向こうで小倉→広島、広島→京都を金券ショップで買うと高くつきます。 途中下車出来る切符も売っているのでしょうか? いい方法は、ありませんか? よろしくお願いします。

  • 京都・大阪JへのR切符の購入の仕方

    11月に下記の要領で旅行します。 JRの切符の購入についてアドバイスをください。 1日目:広島駅(新幹線)→京都(普通)→二条駅<一旦下車>二条駅(普通)→京都駅(普通)→大阪駅下車 2日目:大阪市内滞在(タクシーと徒歩のみ) 3日目:海遊館(大阪市バス)→大阪駅(-この間の乗り物は現時点では決めてない→)新大阪駅(新幹線)→広島駅(→場合によっては普通列車で近郊の駅まで:広島市内) 前もって購入する切符は(1)~(4)かな?と考えたのですが (1) 1日目<広島→京都→二条>を、広島市内~京都市内の乗車券 (2) 1日目<二条→京都→大阪駅>の乗車券 (3) 3日目<新大阪駅→広島駅→場合によっては普通列車で近郊の駅まで>を、大阪市内~広島市内の乗車券 (4) 新幹線の特急券(往復)  以上 いかがでしょか、JRのサイトは何度読んでもややこしくてよくわかりませんでした。 「間違ってる」とか「別の買い方の方が得」とか、他の機関等との併用などでのお得情報がありましたら教えていただけますでしょか。

  • 京都駅から名古屋駅までの新幹線の切符について

    明日京都駅から名古屋駅へ新幹線で行こうと思っているのですが、切符の買い方が分からず窓口で購入しようと思っています そこでですが、俗にいうみどりの窓口?は普通の新幹線の切符を買うな窓口とおんなじようなもんなのでしょうか? それと窓口ではどのように言えば京都から名古屋への乗車券及び特急券が買えるでしょうか? 最初は「京都から名古屋までの乗車券と特急券お願いします」と言うつもりなのですが、他に何を言えばいいでしょうか... 人見知りが激しくてあらかじめ調べておかないと不安で... 他にこれは絶対言え!!ってのがあったらお願いします...あと流石に無理かと思いますが、わかるのでしたら大体でいいので、窓口係りの人がどういう質問(自由席や指定席についてなど)をどんな順でしてくるのか教えてもらえれば大変うれしいです。 ごっちゃごちゃしてすいません。 あと、京都駅では乗車券特急券どっちも入れるのは分かってますが名古屋でも二枚とも入れればいいのでしょうか?

  • 熊本駅から小倉への切符の買い方

    熊本駅から小倉への切符の買い方 今度、4月29日に同人イベントが小倉であるのですが、初めて切符を買って電車でいってみたいと思いました 予算は少なく収めたいので特急には乗らないことにして、ルート検索サイトで出してみると、 JR鹿児島本線(普通) 鳥栖行きに乗り、 鳥栖で降りた後、JR鹿児島本線(準快速) 門司港行きに乗り、小倉で降りるというものでした また、帰りもこれの逆です 切符を買ったことが無いので、何をどうしていいか分かりません P.S あと、小倉駅はとても大きいと聞きました。迷わずに乗車するにはどうすればいいでしょうか

  • 高岡駅から小倉駅までいきたいのですが

    高岡駅から小倉駅までいきたいのですが 高岡駅から新大阪まではサンダーバードで 新大阪から小倉まではのぞみでいきます。 新大阪で乗換えなんですが、大きな駅に行くのも新幹線に乗るのも初めてなので良く分かりません。 切符は三枚あって 乗車券 高岡~北九州市内 特急券 高岡~新大阪 特急券 新大阪~小倉 なんですが どの改札でどの切符をいいれればいいかさっぱり分かりません。 また構内図をみたのですが 在来線の乗り場から新幹線の乗り場までの行き方もよくわかりません。 着けば看板やアナウンス、駅員に聞けば分かると思われるかもしれませんが不安なのです。 どなたか分かる方教えてください

  • 新幹線切符について(博多-広島)

    博多から広島へ新幹線で移動します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3040446.html ↑こちらを見ると、金券ショップでは指定席のみ、となっています。しかし、小倉-広島間であれば、自由席の回数券がばら売りされています。金券ショップで、「小倉-広島間の自由席」を購入し、博多駅で「博多-小倉間」の自由席料金を精算して乗車することは可能でしょうか。どなたか詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 京都駅の乗り換え

    11月に近鉄(賢島→京都駅)電車で京都駅まで行き、新幹線に乗換て広島まで行く予定です。乗り換え時間は約16分ありますが、構内移動時間は充分あるでしょうか?近鉄京都駅に着いたら一旦改札口を出て新幹線改札口を通って何番乗り場へ行ったらよいでしょうか?ちなみに、新幹線切符は購入済みです。

  • 小倉から京都の往復切符の最安値は?

    7月に母が京都に旅行に行くとの事で、新幹線の値段を調べてくれと頼まれました。 早特切符があるから安くなるだろうと思ってたら、どうも京都には行けないようなので、 夜行バスはどうかと思ったのですが、事故がないか心配なので、 新幹線の安い切符を探しています。 どうすれば安くできるかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 7月4日朝11時くらいに京都駅に着けばいいらしいです。

  • 近鉄京都駅から新幹線への乗り換え

    今月(平日です)、京都から広島まで新幹線で行くことになっています。 近鉄京都駅に10時20分に着いて、新幹線に10時30分に乗車することは可能でしょうか? 駅も新しくなり様変わりしているようですので、最新情報を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。