• ベストアンサー

2台のPCのつなぎ方

カテ違いかもしれませんが・・・ 業者さんがが2台のノートPCをハブでつなぎ アドレスバーに「\\....\」というような感じで入力し ファイル共有をしていたのですが、そういう方法で ファイル共有するやり方があるのですか? よろしければ具体的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.4

単なるネットワークドライブの共有です. 共有元の PC でマイコンピュータでフォルダ選んで, プロパティだして,共有するにして,名前 foo とかつける. 共有先の PC でマイコンピュータ ー> ツール ネットワークドライブの割り当てで フォルダを \\共有元のIPアドレス\共有名 にすればOK \\192.168.0.5\foo など 家庭内で,IP 固定にしとけば, 共有するのにネットワークドライブで相手 PC が 見えるまで待たなくても良いので,便利です.

その他の回答 (3)

• necomimi3
回答No.3
  • e0_0e_OK
回答No.2

特別なソフトがなくともクロスケーブルで繋げば2台が共有できます。 》http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/5_2.html

noname#91472
noname#91472
回答No.1

それはリンクケーブルではないですか? http://www.logitec.co.jp/products/if/lubptpu2.html