• ベストアンサー

光のスピードで通り越せば、爆発に巻き込まれないのか

nga777の回答

• nga777
回答No.7

例えば核爆弾は物質がエネルギーに代わる仕組みを利用しています。 言い換えれば物質は光になり得るということです。 この場合アナアキは「自分の身体」を光やエネルギーに変換して核を貫いたと考えられます。 光の一種である高出力レーザーは物質を破壊できますし、 情報も光通信で分かるように情報も光の中に閉じ込めることが可能です。 したがって人間が物質と情報により構築されているものとするならば、(たぶんこれは真) アナアキのこの行為は実現可能なことだということになります。