• 締切済み

"良い”と思える素晴らしいアーティスト

noname0092の回答

回答No.3

倖田やEXILEなんかは売れるための中身を持ってるから一概には否定できないかな。 安易に売れる曲ってのは一方的に聴き易いからってのもあるけど、その反面大衆を巻き込む音の大きさをどこか持っている気がする。 中には川嶋あいみたいに売れてはいけない歌が売れたりもしますが。 倖田クミはむしろ個性と力を持った逸材で、表現しようとする中身を充分に持ったアーティストだと思うけど。 いまの中高女子が倖田クミに反応するのはむしろ健全でいいんじゃないかと。 小田さんや槇原さんの楽曲は丁寧でああいう人が素直に売れるのも正しいし、一方倖田やEXILEが売れるのもチャートの二面性みたいで面白いんじゃないか。 個性を持った歌い手の歌が売れるのはそんな悲観するべきことではないと思うよ。

rn111crnpn
質問者

お礼

確かにそう考えるのもいいですね チャートの二面性というのはいい表現だと思いました 後、何故川嶋あいが売れてはいけないと思ったのでしょうか?