• ベストアンサー

倖田來未さんの出す曲について

自分はどうも倖田來未の出す曲の良さがいまいち解らないんですが、売り上げ重視といっても、あの方は色んな意味で軽い曲を出しすぎだと思います^^;; 売れるCDを創ろうと頑張ってるのは解るんですが、伝わってくるモノが全然ないんですよね。 それに出す曲全部オリコン上位って。自分としてはアリエナイ^^;単発的なヒットばかり目指しても本当の意味でのレコード業界復活もできないと思うんですけどねぇ。 愚痴になってしまいましたが、このように感じてるのは僕だけ?? 皆さん倖田來未さんの曲どのようにお感じでしょうか。お暇な時に回答頂けたらと思います^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.11

倖田さんはTVで見る(聴く)だけですが、心に留まる曲は今のところないですね。 なんか、みーんな同じ曲に聞こえるというか。 ちゃんと聴いてないから特に、ですかね。 でも、倖田さんの曲で、確かドラマの曲で、大阪弁が入ってた曲は覚えています。なんか「この曲調に大阪弁は...合うのかぁ~???」と違和感感じて。(ファンの方すいません。) で、この前、うたばん見てたら似たような曲調に大阪弁の歌詞が入っている歌、歌ってる女の子が出てて、、、「倖田來未のパクリ~?!」と思ってたら、misonoさんでした。(妹さんと知って納得。) ・・・って、そんなことはどうでもいいですね(苦笑) ま、倖田さんに限らず、浜崎あゆみさんの曲もなんか頭の上を素通りする感じで全部同じに聴こえるし、そのほかでも、最近の売れ筋の曲にはてんで興味をそそられないですね。 でも、まあ、売れることも才能のうちかな・・・とも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.10

色々な意見等が出ておりますが・・・ ♯1さんは初めのほうは嫌いで今は好きになったと書かれておりましたが、自分の場合は昔は好きだったけど今はちょっとなぁ・・・って思ってるほうです。 デビューしたばっかりの頃は見た目は太っていたと本人は言っていましたが、歌は本当に上手いと思いました。 充分歌でもやっていけると思っていたのですが、最近はメディアに露出が多くなったせいか(売れている!?証拠でしょうか)新鮮味が無くなったと言うか・・・ ちょうど12週連続リリースを始めた頃から、「ん?」と思い始めました。これによってファンが減らなければいいけど、なんて思いましたけど。 まぁ、人それぞれですよね。会社の考えもあるだろうし、消えないように頑張ってほしいと思います。 一応、自分も陰ながらファンなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.9

彼女自身に それ程関心がないので よくTVに出演するな~ よく 曲をリリースしてるな~ って感じですね。 リリース・ラッシュだと 飽きられちゃうんじゃないかと…。 確かに 伝わって来るモノも 私にはないですしね。 最新ヒッツをカラオケで歌うのが趣味なんですが 彼女の曲は 歌いたいと思った事ないです。 それよりmisonoが よく彼女に似て来たなぁ~と感じる今日この頃。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

質問者さんがもしすきだったらごめんなさい。 倖田來未の曲もわかるんですが、大塚愛は桃ノ花ビラが一番よかったようにも思います。 新曲のユメクイは完全に中島美嘉さんのパクリじゃないですか? SMILYとかもパクリだったのに盗作でも叩かれず、お金をもらったり人気があるのはどうかと思います。 またオレンジレンジもエロだらけを伝えたいのか音楽と言う物を馬鹿にしています。 昨日のMステのランキングでも先週のでもそうですが、 先週のランキングでBank Band with salyuの「to U」が2位で今週は4位に落ちていました。 こんな詩も曲も素晴らしく大切なことでもあり、伝えなくちゃいけない桜井さんの気持ち凄くわかります。 それなのに、全国に広がっていかない。 またAqua Timesの決意の朝にも人に伝わるいい曲だと思うんです。 もちろん他にもいい曲があるのですが、ジャニーズや倖田來未など一時期ブームによって阻まれたりしています。 宇多田ヒカルさんだって被害者です。 あれこそが本物の歌姫と呼ばれる人だと思います。 倖田來未は歌は可もなく不可もなくといった感じで別に歌姫でもなんでもありません。 早くみんなが本物に気付いて欲しいです。 すみません・・・愚痴まじりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.7

オリコン上位になるのは、ファンってのはどんな軽い曲でも好きな歌手が歌っていればいい曲に聞こえてきてCDを買ってしまうものなのです(笑)。 私もただCDを沢山だせばいいってもんじゃないよなーと思います。 倖田來未自身はセクシーで魅力的だと感じますが、曲に魅力は感じません。 「キューティーハニー」を歌っているぐらいが丁度良かったなと思います。 たまにCDをだすぐらいで丁度いいんだと思います。 こんなにCDをだしていたらファン達も大変でしょう^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.6

確かに貴方の言うとおり、ちょっとCDを出しすぎかなぁ、と感じます。 なんというか、一つ一つの曲に対しての思いが雑に見えるというか。 あと言っておきたいのですが、確かにコウダさんはオリコンで上位ばかり取っていますが、 そんなに売れているというわけではありません。 「オリコンの順位」と「売り上げ」は必ずしも比例するとは限りません。 こんな言い方をするとあれですが、ハッキリいって、オリコンで上位を取るだけだったら少し有名な歌手だったら誰でも出来ます。強敵がいない週に出せばいいだけですから。 コウダさんは、浜崎に続くエイベックスのトップみたいになっていますが、 下記URLを見てもらえば分かりますが、コウダさんの曲で一番売れているのは「real emotion/1000の言葉」で28万枚なんです。 まぁ、アルバムは確かに売れていますが。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/kodakumi.html かたや浜崎は5曲も100万枚以上のセールス曲を出しています。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/ayu.html コウダさんは、歌は確かに上手いと思いますが、あまり売れていません。 そもそも代表曲がないです。浜崎と言えば「SEASONS」「M」、宇多田といえば「First Love」「Automatic」、 という風に、今まで「歌姫」と呼ばれてきた人たちにはみんながみんな知っている代表曲というものが存在します。 しかしコウダさんにはこれがないと思います。キューティーハニーぐらい? このことからも、コウダさんを、「歌姫」として扱うのはちょっと・・・と思ってしまいます。 ファンの方、申し訳ありません。あくまで僕個人の意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近は(特にavexは)、単発的なものをポンポンと出しとけ~!みたいな印象を受けます。 ライン作業みたい。浜崎あゆみのときもそう感じました。 だから曲も安っぽい印象を受けます。 惹きつけられたり心に残ったりする曲がないです。 倖田來未の場合、 キャラは好きだし、すごく頑張っていると思うけど。 ブレイクする前は好きで聴いていましたが、(FF10-2やキューティーハニーやそれ以前) 最近はちょっと…という感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anfasty
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

あくまで個人的な意見だと先に述べて起きます。 私もそう感じています。 そもそも曲を出し過ぎなのでそれぞれに大して思いなんて込めてない・・・というと言い過ぎかもしれませんが、「曲に対する思い」というのが希薄になっている、と思ってしまいます。 倖田來未さんに限った話ではないのですが、今の日本の歌手は作詞作曲を全て他人に任せて歌手本人は歌うだけ・・・という人が多いように思います。 そういうのは良い歌詞でも良いメロディでも心の底からは好きになれません。 ただ「歌うのが上手い人」が他人に作ってもらったものを歌ってもあまり伝わるものは無いように思えます。 何だか商業主義的な音楽業界になってしまっている様で悲しいです。 でも良い歌手の人たちは多くいますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19167
noname#19167
回答No.3

倖田來未自体好きでないので曲も好きでないです。 というより、ヒットチャートをにぎわせる最近の曲全般でいいと思う曲がなくなってきました。たとえば、ケツメイシのどこがいいのかわかりません。 昔ほど(若いときほど)曲に対する興味がなくなったのかなぁ。ほら、中年以上の人で最近の曲に興味ある人ってほとんどいないでしょ。つまり、年をとるほど、その時代でヒットしている曲に興味がなくなっていくという法則があると思うんですよ。(言ってること解りますよね!?) 自分にもそれと同じ現象が起きつつあるのかな。 それとも、本当に最近の曲に魅力がなくなってきているのか…。 はたしてどっちでしょう…。 倖田來未とは関係のない話になってしまいました。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

別に嫌いでは無いです。 むしろ好きです。 アルバムも持っています。二回ほどしか聴いていませんが。 彼女の人気は音楽だけでなく人間性など、女性にも人気があるので売れるのでしょう。 浜崎あゆみさんもそんな感じだったと思いますし。 まぁ、誰がなんと言おうと、私は彼女をアイドルくらいに見ています。 別にそういう人がいてもいいと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141541
noname#141541
回答No.1

私は倖田來未好きですよ。 初めのほうは大嫌いでした。でも彼女がどれだけ頑張って歌手になったか知って好きになりました。 めちゃくちゃ好きってわけでもないんですけどね。 WINDなど歌詞を聴くとけっこう良いですよ。 それからぶりっこをせずにバリバリの関西人を出しているところも人気の秘訣ではないでしょうか? 露出してるけど嫌味じゃないってところもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倖田來未の曲で

    今出ている倖田來未のシングル曲(32曲くらい?)の中から15曲くらい選んで、自分のお気に入りを作ろうと思っていますが… 中々、選ぶ曲が決まりません…。 そこで皆さんのこれはお勧めだ!と言う曲があれば5曲くらい教えて下さい!

  • 初級邦楽リスナー 倖田來未 def tech

    20歳の女子大生です。 中学の頃からほぼ洋楽オンリーだった私にオススメの邦楽の曲を教えてください。 最近、邦楽を聴くようになって、宇多田ヒカルはもともと好きだったんですけど・・倖田來未とかdef techなんかがとても気に入りました。 倖田來未の「no tricks」「hot stuff」「shake it」(←イントロ部分が大好き!) (ヒットしてるの「キューティハニー」や「バタフライ」なんかのやけに明るいのは苦手なんです・・R&Bっぽい曲調が好きみたい) def techの「my way」「Broken Hearts」(ドラマ「ブラザー★ビートの主題歌」) 軽い感じの曲調がいい~さらっと聞けるのがいいです。 あたりにビビっときたのですが・・こんな趣味の私に、オススメを教えてください。倖田來未やdef techのほかのオススメ曲も是非教えてほしいです。どちらも初級ファンなので・・アルバムに入っている初期の曲とか・・

  • 倖田來未の新曲『Lick me』の意味は?

    最近、TVでパチンコのCR倖田來未IIのCMをよく見かけますが、そのCMソングの 『Lick me』って曲の意味は何なのでしょうか? 直訳すると、『私をなめて』ですが、歌の題名としてはイマイチなので、多分違うオシャレな意味が あると思うのですが・・・。

  • なかなか順番が…(倖田來未好きの方お願いします)

    ipodに自分の好きな曲ばかりを集めたファイルを作ったんですが、なかなか曲の並べる順番が決まりません・・・。 もし皆さん(特に倖田來未空きの方)が以下の曲を並べるならどんな風に並べますか? 【1】real Emotion   【2】1000の言葉        【3】Butterfly     【4】flower         【5】Promise  【6】Rain            【7】you & Someday ←2つで1つ             【8】No regret     【9】WIND           【10】walk 【11】恋のつぼみ 【12】I'll be there  【13】With your smile 【14】夢のうた  【15】運命 【16】空 【17】girls

  • 倖田來未☆「SHAKE IT」イントロ部分~

    私は倖田來未大好きな高校2年生の♀です☆ だいぶ前から気になっているんですが、 アルバム「Secret」にも入っている『SHAKE IT』についてで、 イントロ部分から歌いだしにかけての英語の歌詞と 曲中にある英語の歌詞(PVではダンスだけのところ)は 何と言っているんでしょうか??歌詞カードにも載っていないのでわかりません↓ 出来れば、英語の歌詞とその意味なんかもわかると嬉しいです(>_<) 知っている方がいたら教えて下さい!!

  • オススメの曲を教えてください

    ちょっと聞きたいのですが、次の(1)~(7)のアーティストで、 この人といえばこの曲でしょ!というような曲やヒットした曲、 聴くのにオススメの曲、カラオケで歌いやすいような曲などを 教えてください。 (1)大塚愛 (2)中島美嘉 (3)倖田來未 (4)BoA (5)絢香 (6)伊藤由奈 (7)mihimaruGT 全部でなくていいので分かる範囲で教えてください。

  • ベストヒット歌謡賞2008

    ベストヒット歌謡賞2008で倖田來未さんが歌っていた曲を 知りたいんですがわかりませんか? 曲名が最初にでてたみたいなんですが見逃してしまったんです;;

  • 曲(ポップス)のランキングについて

    こんにちは、早速で恐縮ですが、質問させていただきます。 僕の学校で、2006年度のポップスの年間ランキングを必要としていて、TVなどで使われているような、曲自体をランク付けしたデー夕(できればシングル、アルバムの売り上げなどからのランキング以外で)が欲しいのです。 そこで、お聞きしたいのですが、そのようなランキングを閲覧できるものは、オリコンのサイト内にはあるのでしょうか?もし、オリコンに、そのようなページがありましたら、URL等、お教えください。また、オリコンをもとにしているTVは、オリコンのなんの資料からランクをきめているのでしょうか。やはり、シングルCDの売り上げでしょうか。 要すれば、今回は、TVがつかっているのと同じような、曲のヒットランキングの資料を得たいというわけです。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 体育祭の休み時間に流す曲

    放送局員です。 体育祭の休み時間に流す曲の選曲を頼まれました。 「よっしゃ、頑張るぞ!」と元気のでる応援歌を教えてください。 今のところ、NEWSの「希望~YELL」と嵐の「Hero」、倖田來未の「WIND」、かなり古いですが爆風スランプの「ランナー」などを考えています。 中学校なので最近のヒット曲でもOKです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • JUN SKY WALKER(S)の曲

    ジュンスカイウオーカーズの最大のヒット曲を教えてください。 僕はSTARTだと思っているのですが、歩いていこうだという人もいて大変もめております。 つまらない質問ですがどなたか教えてください。ちなみにオリコン最高位や売り上げ枚数までわかったらありがたいです。