• ベストアンサー

初級邦楽リスナー 倖田來未 def tech

20歳の女子大生です。 中学の頃からほぼ洋楽オンリーだった私にオススメの邦楽の曲を教えてください。 最近、邦楽を聴くようになって、宇多田ヒカルはもともと好きだったんですけど・・倖田來未とかdef techなんかがとても気に入りました。 倖田來未の「no tricks」「hot stuff」「shake it」(←イントロ部分が大好き!) (ヒットしてるの「キューティハニー」や「バタフライ」なんかのやけに明るいのは苦手なんです・・R&Bっぽい曲調が好きみたい) def techの「my way」「Broken Hearts」(ドラマ「ブラザー★ビートの主題歌」) 軽い感じの曲調がいい~さらっと聞けるのがいいです。 あたりにビビっときたのですが・・こんな趣味の私に、オススメを教えてください。倖田來未やdef techのほかのオススメ曲も是非教えてほしいです。どちらも初級ファンなので・・アルバムに入っている初期の曲とか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pitw0528
回答No.1

Def Techが好きならMonkey Majikを聞いてみてはいかがでしょう? 月曜9時の「西遊記」の主題歌「Around The World」が話題になりそうな彼らですが、今からチェックしてて損はないと思いますよー。公式サイトで試聴出来ます。 http://www.monkeymajik.com/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

倖田來未いいですよね! R&Bっぽくて私がおすすめなのは「one」です♪ 二枚目のアルバム「grow into one 」の五曲目です。 聞いたことあったらすいません;;