• 締切済み

お勧めの女性R&B(?)シンガーを教えて

海外の女性R&Bシンガーはなんだかこってりした印象を受けるのですが・・・。 例えば僕は大ヒットしているような歌手は敬遠してしまうから聞かないけど、邦楽では宇多田ヒカルとかはわりとさらっとして聞きやすい気がします。また、個人的に最近は倖田來未なんかかっこよくて好きです。 そこで・・・洋楽、邦楽問わず女性R&Bシンガーで、あんまりこってりしてなくて、かっこいい、聞き易いなどと感じるあなたのお勧めを教えて下さい。

みんなの回答

  • Lee7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

The Pussycat DollsのStickwituなんかオススメです☆

回答No.13

アラニスモリセット

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.12

洋楽邦楽ともよく聞きます。 最近、邦楽で好きなのはMINMIですねえ。 アルバム「Miracle]も比較的最近でました。 洋楽だと、男性R&Bをよく聞くのですが、クレイグ・デイヴィッド、エリック・ベネイ、ワイクリフ・ジョン(僕のハンドルネームも頂きました☆)が3つ巴って感じで譲れないです。メロディーも覚えやすくサラッとした感じです。(ワイクリフはヒップホップですけど) 上記3人は宇多田ヒカルもフェバリットに挙げてます。好きなアーティストの好きな歌手を探してみると割と感性が合ったりします。

回答No.11

私もR&Bは好きでよく聞きます。♪total、702、ブラクストンズとかはいかがですか?あとはエリカバドゥ(ジャンルはブラックになっちゃうかな?)も個人的には好きです。  参考になるか分かりませんが機会がありましたら聴いてみて下さいね。では~^^

回答No.10

最近のR&Bの定義がはっきりしないのでR&Bといっていいのか判りませんが。。。 ブラックミュージックという括りであれば。 「Monday Michiru」「Sade」が好きです。

overdrive
質問者

お礼

「Monday Michiru」と言う人は始めて知りました。ヤフーなどで調べるとアルバム・リリースごとに新しいジャンルを取り入れてるSINGERのようで。 何かmoveみたいな人ですね。 今まで出されたアルバムもとても面白い内容なのでまた聞いてみます。 ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.9

overdriveさん、こんばんは。 「the boy is mine」 Brandy & Monica この二人にならターゲットにされてもいいです。 MACY GRAY 3作目が最近出たんですが、はずれがありません。常にフレッシュです。

overdrive
質問者

お礼

あっ! この人知ってます。聞いた事は無かったんですが、「ジ・イド」と言うアルバムの頭が爆発してるジャケットを何か見たことありました。 某サイトで視聴してみましたが、本場ですね。やっぱり。  と、言うよりこのレスで色んなアーティストを聞いてるとR&Bの境目が解らなくなってきた・・・

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.8

現在のR&Bがどんな曲かわからないのですが、 私が好きな曲は、 バーバラ・ルイスの Hello Strange、 アレサ・フランクリンの小さな願いとAngelです。 どちらも、1960年代後半の古い曲です。 CDにされているかわからないですが、父が若い頃に アメリカで買ったレコードがあり、アトランティックのアルバム名が、「RHYTHM & BLUES」です。 好みにあうかは、わかりませんが、機会がありましたら 一度お試しください。

overdrive
質問者

お礼

まずはコメントをありがとうございました。どちらもR&Bのoriginを受け継いでる実力派のsingerと言う印象を受けました。 ただ、渋い・・・圧倒されそうな歌唱力と雰囲気は20代前半の私にはちょっと重めかなと。ただ、父は視聴してみて「これはイイ!」と絶賛してました。ありがとうございました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.7

私はデニ・ハインズ(Deni Hines)が好きです。 オーストラリアのアーティストで美形です。 1997年以降、新しいアルバムは出ていませんが、96年の「イマジネイション」はいい曲がたくさん入っていて今でも時々聴きますよ。

overdrive
質問者

お礼

ナオミキャンベル(?)みたいな方ですね。オーストラリアのアーティストとはあまり聞いた事がないので興味深いですね。 近年のアルバムが出てないのはちょっと残念だけど、聞いてみます。ちょっとソウルっぽいのかな? ありがとうございました。

noname#10814
noname#10814
回答No.6

*お好みにあうかどうかは判りませんが オリータ・アダムス。 ご存知かもしれませんが、ティアーズ・フォー・フィアーズと共演もしています。 R&Bですが「コテコテ」ではなくアッサリ系です。 彼女は自分でピアノも弾きます。 参考URLは試聴出来ます。 私はこのアルバムが一番好きで、2、4は秀逸なバラードです。 賓作な人ですが、それだけに出したアルバムは内容が濃いです。 よければ一度聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181493&GOODS_SORT_CD=101
overdrive
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 参考URLで視聴してみましたが、「オ・ト・ナのR&B」ですね。ちょっとジャズの要素もあるのでは?と感じましたが、綺麗な歌声ですごい歌唱力ですよね~

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.5

AALIYAH もう新しい曲が聴けないところが、つらいですけど。マトリックス・リローデッド公開にあわせてのキアヌのインタビューもつらそうでした。 宇多田ヒカルのお気に入りの女性R&Bシンガーの一人でもあるようです。 追悼盤の「I CARE 4U」(AVCD-17267/B )がお薦め。「Miss You」が素敵です。

overdrive
質問者

お礼

まずは、コメントをありがとうございました。アリーヤは以前から知っていました。 彼女の遺作となってしまった映画「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」は観ました。 妖艶でとても雰囲気のある女性ですよね。 本当にもう新しい曲が聴けないのは残念です。

関連するQ&A

  • お勧めのシンガーさんがいたら、教えてください。

    車の中で良く音楽を聴くのですが、お勧めのシンガーさんがいたら教えてください! 特に意識しているわけではないんですが、大体好きで聴くのは、R&Bのシンガーさんの音楽が多いです。聴いていて体が心地良いというか・・・。 良く聴くのは、(順不同・しかも読みにくいひらがなとカタカナですいません) クリスタルケイ、こうだくみ、デステニーチャイルド、宇多田ヒカル、安室奈美江、DOBULE(←スペル間違っているかもしれません…。女性の二人組みです)大塚愛、MiSIA さんなどです。なぜか、女性シンガーさんが多いですが・・・ あと、洋楽は、R&Bのベストみたいなものを良く聴いています。 こんな私に、何かお勧めのシンガーさんがいたら教えてください。 こういう系統のシンガーさんの曲をもっと聴きたいと思っています。 20代女 

  • オススメの女性R&Bシンガーを教えて!

    最近の日本邦楽における人気のある実力派の女性R&Bシンガーを教えてください!

  • 初級邦楽リスナー 倖田來未 def tech

    20歳の女子大生です。 中学の頃からほぼ洋楽オンリーだった私にオススメの邦楽の曲を教えてください。 最近、邦楽を聴くようになって、宇多田ヒカルはもともと好きだったんですけど・・倖田來未とかdef techなんかがとても気に入りました。 倖田來未の「no tricks」「hot stuff」「shake it」(←イントロ部分が大好き!) (ヒットしてるの「キューティハニー」や「バタフライ」なんかのやけに明るいのは苦手なんです・・R&Bっぽい曲調が好きみたい) def techの「my way」「Broken Hearts」(ドラマ「ブラザー★ビートの主題歌」) 軽い感じの曲調がいい~さらっと聞けるのがいいです。 あたりにビビっときたのですが・・こんな趣味の私に、オススメを教えてください。倖田來未やdef techのほかのオススメ曲も是非教えてほしいです。どちらも初級ファンなので・・アルバムに入っている初期の曲とか・・

  • R&B歌手

    ふと疑問に思ったんですけど、日本人のR&B歌手で女性は宇多田ヒカルやMISIAなどいますが、男性はパッと思い当たる人がいません。いないんですかね?やはり海外アーティストにはかなわないんでしょうか?!

  • R&B系の歌手になりたいです。

    初めまして、私は現在19歳の浪人生です。 春から大学生になります。小さい頃からの夢があってそれは歌手になることです。宇多田ヒカルやm-flo、LISA、クリスタルケイなどのR&B系のシンガーになりたいです。でもうちは教育熱心な家庭だったので勉学も頑張ってきて慶応大学に入学することになりました。慶応大学の音楽サークルは歌手になった方もいらっしゃったと聞いたからです。 一番興味があるのは、リズムゾーンと言うm-floの事務所です。まずそこにデモテープを送ってみたいのですが、デモテープの作り方が分かりません…。 声音のレッスンなどはしたことがないですが、宇多田ヒカル系の声が出るとよく言われます。私も自分なりに毎日歌の練習をしています。時々素敵な音楽のメロディが浮かんでくるので携帯のボイスに録音しています。それがかなりの量溜まっています。勉強すれば作曲も出来るのではないかと思っていますが、現時点で作曲は出来ません。 R&B系のシンガーになりたいのですが、私が今出来ることは何でしょうか? 取り留めのない文章なんですがご教授よろしくお願いします。

  • 女性R&Bシンガーのオススメを教えてください。

    最近、R&Bに興味を持ったのですが、男性シンガーはあまり好きになれませんでした。一方でアリシア・キースのような女性シンガーを気に入りました。 そこで、オススメの女性R&Bシンガーを教えて下さい。 出来ればしっとりとした感じのアーティストを希望します。 宜しくお願いします

  • 女性R&Bシンガー 曲名 お願いします

    すみません、教えてください 3、4年ほど前にラジオで聞いた曲なんですが曲名や歌手名が思い出せません。 おそらくアメリカ人の女性R&Bシンガー。 たしか父親が有名なプロデューサーだったかと思います(あまり自信はありません…) 曲も別の歌手が歌っているバージョンを耳にしたこともあるので、おそらくカバー曲かと思います。 曲の内容はベースとタブラがかなりフューチャーされたものでした。 これだけの情報でしかないのですがよろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽(R&BまたはRock系)

    日々新しいアーティストを探しているんですが、このごろあまり見つかりません… ちなみに今私が好んで聞いているのは、 邦楽…CHEMISTRY,ELLEGARDEN,EXILE,GLAY,The Gospellers,倖田來未 洋楽…AutopilotOff,ChristinaMilian,Maroon5, SimplePlan,Usher,Yellowcardなどです。 おすすめのアーティストがいたらよろしくお願いします。

  • R&Bシンガー

    JoeやNe-Yoのように、R&Bを歌う女性シンガーを知りませんか? 日本人でもあまり知られていない人を探しています。お薦めのアルバムを教えてください。お願いします。

  • ほんわかしたかわいい洋楽女性シンガーおしえて

    ほんわかした感じの歌を歌うかわいい感じの洋楽女性シンガーをおしえてください。 この質問は洋楽を主な対象としていますが、邦楽でもおっけーです。 こんな感じの曲が好きです。

専門家に質問してみよう