• ベストアンサー

オススメの女性R&Bシンガーを教えて!

最近の日本邦楽における人気のある実力派の女性R&Bシンガーを教えてください!

noname#127719
noname#127719

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼いただいていたのに、遅くなって申し訳ありませんでした。 DOUBLE、御存じだったんですね! そぅです…。お姉さんが若くして亡くなってしまったのです…。その後もDOUBLEとして頑張っているTAKAKOが大好きなんです! アルバムでしたら、10周年を記念して出した 『10 YEARS BEST-We R&B』 はいかがでしょうか? ラップが入る曲でしたら、『SUMMES TIME』や『プラチナム・デート』はどうでしょうか? 職場からなので、アルバムや曲名が違っていたら申し訳ありません。(たぶん間違ってないかとは思うんですが…)

noname#127719
質問者

お礼

早速DOUBLEの10 years best聴きました!! とても良いアルバムですね、レンタルして聴いたのですが後で購入します! (*⌒▽⌒*) どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

安室奈美恵さんやCrystal KayさんもカテゴリーとしてはR&Bでいいんじゃないでしょうか。 あとは、AIさん、MINMIさん、MISIAさん。 (さん付けするとちょっと変かな) 宇多田ヒカルさんやJUJUさんもデビュー当時はR&B歌手、と言われていたはず。

noname#127719
質問者

お礼

はい、順を追ってそのアーティスト達のアルバムも聴いていくつもりです! みんなカッコ良いアーティストですよね!R&B系女性はセクシーでたまりませんね! ご回答ありがとうございました!

  • H-SYS-02
  • ベストアンサー率62% (35/56)
回答No.2

こんにちは。 R&Bシンガーとのことですがtwenty4-7はどうでしょうか? 二人組ですがこの前発売されたベストアルバムなかなか良いと思います。 特に一曲目のGOING MY WAYおススメです☆ 宜しければ聴いてみてください http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html

noname#127719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!twenty4-7ですね、早速聴いてみます! (=⌒ー⌒=)

回答No.1

こんばんは。 私はDOUBLEが一番オススメです♪

noname#127719
質問者

お礼

なるほど!DOUBLE知ってます! 確か二人組でひとりはお亡くなりになってしまったとか・・・。 なんというアルバムがオススメですか?? 出来ればラップが入る曲が聴きたいです。

関連するQ&A

  • お勧めの女性R&B(?)シンガーを教えて

    海外の女性R&Bシンガーはなんだかこってりした印象を受けるのですが・・・。 例えば僕は大ヒットしているような歌手は敬遠してしまうから聞かないけど、邦楽では宇多田ヒカルとかはわりとさらっとして聞きやすい気がします。また、個人的に最近は倖田來未なんかかっこよくて好きです。 そこで・・・洋楽、邦楽問わず女性R&Bシンガーで、あんまりこってりしてなくて、かっこいい、聞き易いなどと感じるあなたのお勧めを教えて下さい。

  • 女性R&Bシンガーのオススメを教えてください。

    最近、R&Bに興味を持ったのですが、男性シンガーはあまり好きになれませんでした。一方でアリシア・キースのような女性シンガーを気に入りました。 そこで、オススメの女性R&Bシンガーを教えて下さい。 出来ればしっとりとした感じのアーティストを希望します。 宜しくお願いします

  • R&Bシンガー

    JoeやNe-Yoのように、R&Bを歌う女性シンガーを知りませんか? 日本人でもあまり知られていない人を探しています。お薦めのアルバムを教えてください。お願いします。

  • R&Bの女性シンガーで誰でも聞いた事のあるような曲

    R&Bの女性シンガーの曲で、 特に興味が無い人でも聞いた事がありそうな歌を教えてください。 例えるならマライアキャリーの 「All I Want For Christmas Is You」みたいなのです。 日本人シンガー以外でお願いします。

  • 歌って踊れるR&Bシンガー

    歌って踊れるR&Bシンガー Usher、Chris Brown、Justin Timberlake…etc 歌って踊れるR&Bシンガーは多々いますが特に好きなPVってありますか? ダンスがカッコイイPVとか(>_<)

  • R&B女性シンガーJ、ボーカルユニットHは誰だと思いますか?

    R&B女性シンガーJ、ボーカルユニットHは誰だと思いますか? 分かっている情報としては 【R&B女性シンガーJ】 NYで活動したこともある本格派 最近ヒットチャートの常連に仲間入り(長い下積みを経て) 【ボーカルユニットH】 ゴールデンタイムのドラマ主題歌に抜擢 ワイルドな男前で人気の高いKがメンバーにいる。 この2つ、誰の事を指しているのか分かりますか? これじゃないですか?と思った方ご回答お願いします。

  • 日本人の女性R&Bシンガー

    おすすめの日本人女性R&Bシンガーを教えて下さい! よく聴くのは、加藤ミリヤ・JAMOSA(←R&B?)・AYUSE KOZUEなどです。 特に男性グループやアーティストとフィーチャリングしていて、ゆったりめの感じが好きで、具体的には ・加藤ミリヤ『ONE DAY ~夜空 Remix~ 加藤ミリヤ■m-flo』 ・加藤ミリヤ『このままずっと朝まで Remix feat.COMA-CHI』 ・JAMOSA『言えないよ feat.CORN HEAD』 こういう曲が大好きです。 こんな感じの曲を歌っているアーティストやグループがいたら教えて下さい!

  • 韓国のR&Bシンガー

    はじめまして。 情報提供よろしくお願いしますm(_ _)m 韓国のR&Bシンガー(男性、女性どちらでも)でおすすめのアーティスト、または曲名を教えてください!! HIPHOPのリズムを取り入れた感じの曲調だったり、ノリの良いリズムがきいたミディアムな感じの曲も探してます!! よろしくお願いします!!!

  • 女性R&Bシンガー 曲名 お願いします

    すみません、教えてください 3、4年ほど前にラジオで聞いた曲なんですが曲名や歌手名が思い出せません。 おそらくアメリカ人の女性R&Bシンガー。 たしか父親が有名なプロデューサーだったかと思います(あまり自信はありません…) 曲も別の歌手が歌っているバージョンを耳にしたこともあるので、おそらくカバー曲かと思います。 曲の内容はベースとタブラがかなりフューチャーされたものでした。 これだけの情報でしかないのですがよろしくお願いします。

  • こんな日本の女性R&Bシンガーと曲名知りません?

    半年から一年くらい前なんですがMTVなんかでよく放映されてた日本人の女性R&Bシンガーが誰か知りたいです。サビあたりの歌詞が「このすべての仲間たちに喝采を~♪」みたいな歌詞だったような気がします。PVでは東京江戸川みたいな原っぱで歌っててまわりに仲間達がいっぱいいて秋っぽい風景でした。 曲自体はスローなどっちかっていうと癒し系な感じでした。 どなたか分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう