• ベストアンサー

こんな日本の女性R&Bシンガーと曲名知りません?

半年から一年くらい前なんですがMTVなんかでよく放映されてた日本人の女性R&Bシンガーが誰か知りたいです。サビあたりの歌詞が「このすべての仲間たちに喝采を~♪」みたいな歌詞だったような気がします。PVでは東京江戸川みたいな原っぱで歌っててまわりに仲間達がいっぱいいて秋っぽい風景でした。 曲自体はスローなどっちかっていうと癒し系な感じでした。 どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

ちょっと自信が無いですが・・(^^ゞ VoVoTauの「裸~Nude~」じゃ無いでしょうか。 http://www.platia-ent.co.jp/artists/vovotau/disco.html こちらの「裸~Nude~」横の「broadband」の部分をクリックするとPVの試聴が出来ます。 ご参考までにどうぞ。

その他の回答 (1)

  • hasi66
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

歌っているのは、Vo Vo Tau(ボボタウ)というグループで、曲名は「裸 ~Nude~」です。 いい声だし、いい曲ですよね。

参考URL:
http://www.platia-ent.co.jp/artists/vovotau/index.html

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい!(R&B女性)

    この歌を歌っているアーティストを教えて下さい! 女性シンガーでR&Bっぽい曲でした。 聞き取れた歌詞がサビの部分で 「悲しみ胸に抱いて」「この頬涙で濡らして」 「見えない未来だけ信じた OK、Allright」 でした。 これでお分かりの方いらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いします 。

  • 2000年頃にMTVで聞いた女性シンガーの曲名

    2000年4月~6月ごろ、ニュージーランドに旅行で行った際に、 MTVで流れていた曲の歌手名・曲名が思い出せません。 女性シンガーで、停車している貨物列車の間で戯れている シンガーが歌う様なPVだった覚えがあります。 シェリル・クロウでは無いか?と思っていたため、 帰国後探して見たのですが、結局未だに該当曲が見つかってません。 今では全く別のシンガーであった可能性もあると思っています。 MMLで書くとサビの主旋律は c8c8g8r8d8c8<g8>c4c8g8d8r8d8r4 c8c8g8r8d8c8<g8>c4c8c8d4d8c8r8 c8c8g8d4c8<g8>c4c8g8d8c8d4 r6e6e6e6d6d6c4c8c8d4d8c8r8 と言う感じだったと。。。うろ覚えですが。 どなたかお分かりになられる方いらっしゃいませんか?

  • R&B 女性Vo. 曲名と歌手名を教えて下さい!

    曲名と歌手名を教えて下さい。 微妙なヒントばかりで恐縮ですが… ・女性ヴォーカル POP~R&B ミドル~スローテンポ ・サビは「Oo Baby Lost meaning ~」みたいな感じ。定かではありません。特にOo Baby以降 ・おそらく四年以上前の曲(MTVで90's PV TOP100みたいな番組で80位前後でした。) ・PVは古い感じの、白いモヤがかかったような映像 最近、某ファーストフード店で流れていて 久々に聴いたのですが、かなり気になってまして…。 どなたかわかりましたら、教えて頂けますか??

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    記憶がかなり曖昧なのですが・・・。 半年か数ヶ月前かMTVでよく流れていたPVで、サビは 「あめはべにばな おとをたてて ~にきえーたあ」 ([~]は全く分からない部分、他の部分も違うかもしれません) と、いうかんじの曲なんですが分かる方いらっしゃいますでしょうか? PVは画面真ん中を境に左右対称のバンドのプレイ映像、 YUKIの『長い夢』のような独特のポップ感のあるPVでした。 ボーカルは男性、女性メンバー(キーボードだったか?)も一人いた記憶があります。 このような情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 「う~ららら」で始まるラップの曲

    少し前にMTVでPVが流れていたんですが、 「う~ららら」で始まるラップ調のJPOPの タイトルが分からなくて困っています。 男性と女性複数で歌ってて、 PVは葉書で仲間が集まってバーベキューしている ような内容でした。 歌詞は殆ど聞き取れなくて、 「また 会えるでしょ」と言っていたのだけは覚えています。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋楽・曲名を教えてください。(It's too late ~)

    一応YouTubeなどネットで調べてみたのですが 見つからなかったので質問させていただきます。 ここ2ヶ月以内だと思うのですが、MTVか有線・ラジオで耳にした曲です。 洋楽でサビの始まりの歌詞が、「It's too late ~」というのがうる覚えで残っています。 ボーカルは男性で、ジャンルはHip HopやR&Bではなく 覚えてる限りではロックっぽかったです。 (ロックと言ってもコテコテなロックではなかったと思います。) よろしくお願いします。

  • 女性R&Bシンガー 曲名 お願いします

    すみません、教えてください 3、4年ほど前にラジオで聞いた曲なんですが曲名や歌手名が思い出せません。 おそらくアメリカ人の女性R&Bシンガー。 たしか父親が有名なプロデューサーだったかと思います(あまり自信はありません…) 曲も別の歌手が歌っているバージョンを耳にしたこともあるので、おそらくカバー曲かと思います。 曲の内容はベースとタブラがかなりフューチャーされたものでした。 これだけの情報でしかないのですがよろしくお願いします。

  • 曲名バンド名を調査中。深夜・テレビ東京で・・・

    わかる方、いたら教えて頂ければ幸いです。 2,3ヶ月前から半年までの間で、テレビ東京が深夜・放送終了後に 新進のアーティストの楽曲・PVを流しているのですが、そこで聴いた曲です。 ・日本の女性4人組のバンド ・白黒のPVで演奏している。 ・PVで英語の歌詞が躍っている(書きなぐりのようなアート字体) ・ロック度はかなり強め。むしろポップ要素無くらい。 ・サビ歌詞「you wanna see channel the rock!~rock'Nroll band~」 覚えているかぎりですが、これじゃないかなと思うのあればお願いします。

  • あの曲名と歌手が思い出せない

    こんな個人的すぎる事を質問するのは恐縮なのですが、気になって仕方ないので質問させてください。 昔にPVで一度だけ見た音楽が何故か頭の中に残っていまして、最近になってその曲が気になって仕方なくなりました・・・。自分の思い出す限りの情報を記載するので、どなたかピンッと来た方はご返答お願いします ・今から5~8年ぐらいの曲 ・R&Bかヒップホップに分類されると思われる曲調 ・女性ボーカル ・曲名が確か「GAME」(うろ覚えですが、こんな名前だった ・歌詞で「夢の彼方まで 手を伸ばすまで~」(恐らくサビ ・PVでは歌手の前を、2次元的な絵が通り過ぎて行く(アヒルの軍隊等 以上です・・・ こんな少ない情報ですいません・・・よろしくお願いいたします

  • 曲名を教えてください(多分R&Bシンガー)。

    ターンタタン ターンタタターンという感じのピアノの音で始まる女性(R&Bシンガー?)の曲なのですが、曲名が思い出せません。どなたか分かる方いましたらお教えください。おそらく、90年代後半から2002年の間くらいの曲で、可愛らしい曲でした。少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう