YUFFEYのプロフィール

@YUFFEY YUFFEY
ありがとう数12
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/16
  • 松浦亜弥の「笑顔」、曲の途中で…

    こんばんは。 深夜に、「日テレNews24」を見ていると イメージソング、松浦亜弥の「笑顔」がよく流れます。 その曲の途中で、テンポが遅くなったり、元に戻ったり 聞こえる部分があります。 原曲もこういう聞こえ方をするのでしょうか? 「日テレ」だけ速度が変わっちゃってるのでしょうか? テレビで曲が流れるたびに気になってしまいます。 元の曲と、「日テレNews24」での曲の両方を 聴いたことがある方、どうぞよろしくお願いします。

  • "良い”と思える素晴らしいアーティスト

    まずは自分の意見を述べます(これは批判ではありません) 最近はケータイやPCの発展もあって昔ほどCDが売れません(高校生が昔とかいうのもどうかと思うが) オリコンでもHey Say 7とかいうのがスピッツより高かったりだとか・・・ 嫌いなわけではありませんがEXEILEや倖田來未、浜崎あゆみ、ここ数年のうちにデビューしたジャニーズのような歌手(特にエイベックス)が凄く売れてますがどうも「中身」を感じません どうしてこういうのに最近の中高生は泣けるとか言えるのか疑問に思います もちろんエイベックスでもELTなどは心がこもってると思うのでエイベックスの歌手全部をそういう風に見てるわけではありません そんな自分が好き嫌いの贔屓なしで全ての歌手を並べて素晴らしいと思えるのはBUMP OF CHICKENだと思います 歌詞や曲に心が凄いこもってて素直に曲自体が胸に響きます 調べるとTVに出ないなどの主義を確立しておりプロモーションほぼなしで倖田來未&EXEILEに売り上げで勝ったというのは素直に凄いと思いました。 他にもつい先日小田和正がオリコン1位槇原敬之が3位をとった時はどことなくホッとしました。小田和正の前作(ダイジョウブ)が5位にすら入らなかった時はどうなるんだと思ったくらいでしたので。 aikoのような本当に楽しそうに音楽と触れ合ってるのも好印象です YUIのように若いのに自分というものができていて意思と個性溢れる人も好印象です が、そういう中堅の低下や新人の減り具合が自分の中では目立ちます。 このままだとアルバムのミリオンすら年に1度2度になりそうな気がしてきます・・・ など最近の音楽業界に関していろいろ考えてしまいます。 上にあげたのはほんの一部ですが自分の好き嫌い関係なしに述べてみました 皆さんはどう思ってるでしょうか?よければ意見を聞かせてください。

  • バレーのスパイクが逆足です。直す方法はありませんか?

    はじめまして、よろしくお願いします。 1年半程前から未経験ながら9人制のバレーボールを始めました。 スパイクの練習の時はレフトからのスパイク経験しかありませんでしたが 試合のためにライトのポジションに入っていた時期がありました。 その後から「踏み切りの足が逆になってる!!」と言われ始めて 気付くとスパイクの最後の踏み切りが左→右になっていました。 それ以来、全くスパイクを打てなくなってしまいました。 ボールがない状態ならちゃんと右→左と跳ぶ事が出来るのですが 実践ではやっぱり左→右になってしまいます。 逆足を直すことは出来るのでしょうか? 直す練習方法などがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 喉が壊れてしまったのでしょうか…?

    はじめましてkarasawaです。 まずはご覧いただきありがとうございます。 さっそくですが、自分はカラオケが大好きでよくいきます。 もっぱら歌う歌はXや洋楽などのハードロック、メタル系が多いので原曲で歌おうとするとどうしても高い声がでません。 以前は高い声などでなくても気分で歌っていてきにしませんでした。 それはもう、途中で裏返ろうが声が叫び声になっていようが… ですが、最近自分の歌声を聴く機会があってゲンナリしました。 どうにかして高い声をきれいに出す練習をしようと思いここの過去ログなどをみて勉強してみたのですが、根本的に喉がおかしいのでは?と思う点があったので伺いたく質問させていただきました。 高校の頃まではラルクのDive To Blueは原曲キーで歌えました。 しかし、野球部の声出しで限界近くまで大声で叫んでいたところ、喉のあたりがガクッ!として声が出なくなってしまいました。 その日は普通にしゃべるのもままならない状態になってしまいました。 次の日起きてみると普通にしゃべれたのできにしていなかったのですが、それ以降カラオケにいくと全然高い声どころか、大きな声を出すだけで疲れてしまうようになってしまいました。 米米クラブの浪漫飛行でもキツイです。 それ以来、カラオケいっても歌声というより大声、裏声で叫んでる感じの歌になってしまいました。 こういった心配があり、今のどのトレーニングに無駄を感じてしまっています。一度病院などへ行ってみてもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに普通にしゃべる分には多少力をいれてしゃべれば聞き取れるくらいです。 周りに相談しても、みんな複式が~とか気にしすぎ~とかのアドバイスしかもらえず悩んでいます。 よろしくお願いいたします。