• ベストアンサー

お食い初めが出来る場所(都内)を知りたい

娘が誕生して、来月100日を向かえます。 両方の親を招いてお食い初めをしたいと思います。 お食い初めをホテルや日本料理屋で行いたいのですが どこか良さそうなところはありませんか? 場所は都内で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家は、フォーシーズンズホテル椿山荘の「みゆき」という 日本食レストランでしました。 私達は生憎個室がとれずテーブル席でしたが 席と席の間が空いているので他のお客様を気にしなくてよかったですし クーファンを貸してもらえたので赤ちゃんを寝かして夫婦で ゆっくり食事もできました。 (夫婦共実家が遠方だったので夫婦+子供だけのお食い初めでした) 子供のお食い初めご膳+大人のお料理をとらないといけないので 少々お高めになってしまいますが とーっても美味しく、また手の込んだ日本料理を食べるのが久々だったので それまで初めての育児で余裕なかった自分のいいリフレッシュになりました。 また、日々慢性化してた手抜き料理を反省するいいきっかけになりました。 (といって反省だけでほぼ終わりましたが・・) なので、私としてはかなりお勧めです。

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/plan/restaurant050607_01.html
KOMCOM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットで検索すると椿山荘がかなりヒットするので気になってました。 一生にに一度の記念なので、少し奮発してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホテルや日本料理屋さんだったら、たぶんどこでもやってくれますよ。 うちは義父お勧めの料亭でやったけど、鯛やお赤飯もちゃんと用意してくれたし。 都内のどこら辺なのかな。

KOMCOM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホテルに問い合わせしてみます。