• ベストアンサー

録音したもののトラックの分割は簡単にできますか?

録音したもののトラックの分割は簡単にできますか? 例えば、スタジオで録音し、CDRに焼くとします。 こまめに録音の開始・終了をすれば、そのたびにトラックが増えますが、とりあえず、スタジオに入って録音の開始、スタジオを出るとき終了とすると、録音はできますが、トラックは1で途中の頭だしはできなくなります。そこで、録音したものをあとで編集(トラックの割付、不要な部分の削除など)することは簡単にできますか? わかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.2

できます 私の使っているのは 「RoxioEasyMediaCreator」ですが、専らLPレコードやエア・チェックしたカセットなどアナログ音源の 取り込み・加工に使っています (このソフトの「SoundEditor」というツールを使います) インストに別録音のボーカルを入れるのも楽勝ですよ

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• raaraa
回答No.1

PC音響ソフトの、 PRO-TOOLS(Mac) Adobe-Audition(WindowsXP) で出来ると思います。 録音されたCD-Rをこれらのソフトでリッピング(取り込み)して、そのデータを編集すれば大丈夫と思いますよ。

satosatshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。