• ベストアンサー

ituneで隠しトラックを分割したい☆

よくCDで隠しトラックってありますよね?1曲終了してそのまま数分待つと同じトラック内に別の曲が隠れて入ってるっていうやつです☆ わざわざ早送りするのも面倒くさいので、1つのトラックを分割して2曲分にしたいのですが、ituneでこの編集は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melgirl
回答No.2

ソフトを使わず、iTunesで解決させる方法をひとつ。 2つの曲が入っているトラックを2つ登録します。 これを仮にコピー1、コピー2とします。 プロパティのオプションを開くと開始時間と停止時間があります。 コピー1は開始時間0:00、停止時間??:??(1曲目の終わるタイム)に設定。 コピー2は開始時間??:??(2曲目の始まるタイム)、停止時間??:??(最後まで)にすればok。 ディスクの容量を一部無駄に使うことになりますが、手軽に出来る方法です。

konbu39
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません(+_+;) ご回答ありがとうございます! なるほど、そうすれば良いのですね~(^^) そんなにディスクが無駄だとも思いませんし☆ 分かりやすい情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• pekezou05
回答No.1

iTuneはそのような機能がないので、フリーで簡単にファイル分割ができるソフト"mp3 Direct Cut"を紹介しておきます。

参考URL:
http://favremania.cheap.jp/pc/pc02.html
konbu39
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません(+_+;) ご回答ありがとうございます! 便利そうなソフトですね☆使ってみます(^^) ありがとうございました!!