• ベストアンサー

NTTドコモから来た見覚えの無い金額の請求書について

toraji001の回答

回答No.2

クローン携帯電話は技術的にまだ不可能です。 同じ番号のSIMカードを使った成りすましの事件は過去にニュースになりましたが、現在は不可能なはずです。 可能性として高いのは、家族や知人が知らない間に使用しているケースや、パケット料金の高いサービスを知らない間に本人が使ってしまっている(ちなみに、割引のない状態で音楽ファイルを1曲ダウンロードすると一曲2000円位です。) などですが、いずれにしても本人がドコモに問い合わせをすれば親切に対応してくれるはずです。 ドコモへの問い合わせはインフォメーションセンタ(ドコモの携帯電話からは151または0120-800-000)へ

Sawichiroh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 音楽のダウンロードも、普段と違う操作そのものも何もしていません。 強いていうなら最近携帯が壊れてきていて、電波状態が全く表示されないようになりました・・。 兎に角、先ずはインフォメーションセンターに確認する事が大切なのですね。 早速明日調べてみます。