• 締切済み

ドコモ請求書。

ドコモ携帯料金を  コンビニ払いにしていますが、     来月くる請求書分、多少遅れても大丈夫なのでしょうか。   12月に初めごろに払いたいのですが、、   大丈夫でしょうか。  催促が来ると   止められてしまいますかね。 

• docomo

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

請求書に払込期限が記載されているはずです。 その期限内であれば、いつでも構いません。 ただ、今月請求分だと、おそらく11月中旬頃が期限のはずです。 どうしても払えないようなら、ドコモショップで相談するか、請求元(NTTファイナンスだったっけ?)に、直談判するしかないでしょうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ダメですよ。 特に、スマホや携帯電話を分割(実質0円も同じ)にしていて、支払いが遅れるとそのままクレジットの支払遅れの履歴に登録されます。 これに登録されると、クレジットカードが作れない、更新を拒絶される。 自動車ローンが通らない、住宅ローンが通らない。などにつながって行きます。 電話が止められる程度の影響ではありませんので、その辺の覚悟は必要です。 1回位大丈夫。と言うのはあるでしょうけど、そういう考えの人は何度でも繰り返すようになって、後で後悔する事になりますからね。