• ベストアンサー

ドコモの請求書

12月分のドコモの請求書を紛失しました。 1月の中旬以降に届いたはずなんですがどうやらDM等と一緒に 捨ててしまった可能性が高いです。 近くにドコモショップが無いのですが支払いが遅延してる場合 督促がくるかと思うのですがわざわざこちらからドコモに電話して再送をお願いしなくともまた12月分の請求書の再発行という事で 届くのでしょうか?ちなみにいつもコンビニ払いなんですが。

noname#143146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.3

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/index.html 支払い確認が取れなければ、今月もうそろそろコンビニ払い可能のはがきが送られてきます。 これを普通にコンビニで支払えば終わりです。 私も、残高不足で催促状が届いてコンビニ払い経験あり。 もちろん、本人確認もありません。 ドコモショップだと、確認はあると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

ハガキサイズの督促状が 利用停止期限のの2週間前くらいに届きます。 そのハガキで支払いは可能ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました^^

質問者

補足

質問なんですがその葉書と一緒に何か持参するものはありますか? 主人の名義なので妻の私が葉書を持参しても払えるという事でしょうか? 又その葉書はコンビニで使えますか?

• santei
回答No.1

基本的に料金未納の通知は来ますが請求書の再送はされません。 Iモードに接続できれば請求書が無くてもampm等で支払いは可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながらAMPMが無いので無理だと思います^^;