• ベストアンサー

月々のドコモ料金はコンビニ払いできますか?

結婚する相手がいて、相手はauで、私はドコモです。 今は父のクレジットから引き落としになってますが、結婚すると父の口座からは多分引き落とせないです で、コンビニ払いにしようと思ってるんですが、 ドコモのスマホはコンビニ払いはできますか? 月に請求書なんかが来て…。

noname#197443
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>ドコモのスマホはコンビニ払いはできますか? →下記のサイトページを見る限り出来ると思われます。   参考:https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/bill/pay/invoice/index.html   (要は「請求書による支払」にすれば良いと思います)  手続きがどうなるかは、上記のページでは書かれていないので  判りません。  一度、docomoショップを尋ねるかお客様サポートで相談するか  のどちらかを取られた方が良いかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出来なくもないですが、質問者さんの口座引き落としに変更する方がいいです コンビニ払いでは、今後機種変したくても割賦払いが通りません きちんと指定口座から引き落とし日に引き落とされているかが重要な審査項目になるので、コンビニ払いではそれが証明されず審査の対象外となってしまいます 今後、機種変時はすべて現金一括払いで買うというのなら問題ありませんが、信用情報を上げておくためにも引き落とし口座を変更したほうがいいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。