• ベストアンサー

ドコモ。支払い方変更。

ドコモ支払い方   についてですが、     うちは、父名義の 一括請求で、  自動引き落とし     なのですが、  手続きをして、 いっか月分だけ、   請求を別にして、 支払い方も、コンビニ払いなどにしたいのですが、 すぐにまた戻せる    ものなのでしょうか。   

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

窓口とは、携帯のキャリア窓口ですよね? 可能だとは思いますが、支払い請求の知らせがあったら 「済 み 」といちいち連絡しないと面倒なことになると思いますよ。 最悪の場合、支払い方法が制限されるとか になるかもしれません。

tiinati000
質問者

補足

そうなんですね。(>_<。)   事情により、その月だけ 自分で払いたくて、    だけど、親に金額などバレずに払いたいんですけど、    なにかいい方法なんてないですよね。。  

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.2

>窓口などで、 手続きなしで自分の番号だけ、    現金で払うことはできるのでしょうか。 できません

回答No.1

自動引き落としから、請求書でのコンビニ払いへの変更はすぐに切り替えられますが、コンビニ払いから自動引き落としの変更は、すぐに翌月から とはならないようです。 銀行内での事務処理に時間がかかるためと思います。

tiinati000
質問者

補足

ダメ元でお聞きしますが、  窓口などで、 手続きなしで自分の番号だけ、    現金で払うことはできるのでしょうか。