• ベストアンサー

高い!?

1000円のシャープペンってあるじゃないですか、 あれって皆さん高いと思いますか?? それとも品がいいから妥当だと思いますか?? 皆様一言お願いします! 理由もつけていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.3

ちなみに自分は,小学校の高学年くらいから シャープペンを使っていました. 中学校の3年のときに 1000円のシャープペンを買いました なんとなくカッコよく、使いやすかったからです 大学院を卒業するまで 基本的にそのシャープペンしか使いませんでした ってゆうか、一生使うつもりだったのですが 引越しの時なくしてしまいました(泣) 1000円のシャープペンは,やっぱり高いと思います だって100円で買うことだって出来ますし. でもオレが買った(使っていた)ヤツは かなり使いやすく,”品が良かった”と思います. 気づいたら10年位使ってるし がしかし,1000円のシャープペンは なにもかもが使いやすく,”品が良い”わけではないと思います. 人によって違ってくるのではないでしょうか. ちなみに今は 100円ショップで買った シャープペンを使っています. もちろん,試し書きをしてから買いました.

stripe
質問者

お礼

高いと大事にする度合いも変わってくるのですかね。 僕もけっこう壊しちゃう方なので。人によるとおもいますが。 自分がきにいったのを買う事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kolobo314
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

場合によりますなあ. 確かに、もっと高価なシャープペンはたくさんあるので、それを考えれば、1000円は安いです。 機能(使い勝手)重視のシャープペンを、価格の順に並べれば、高ければ高いほど良いような気がします. なので、肩こりに悩む金持ちなら、一万円出しても安いと思うし、よく勉強する学生で、指にタコができて困っている人ならば、千円はちょっと高いような気がするけれど.これ以上指の変形を防ぐには仕方ないと思うだろうし、すぐにものを亡くす人であれば、百円出しても高いと思います. また、デザイン重視でシャープペンをコレクトしている人ならば、気に入ったシャープペンは、百円でも一万円でもみんなおんなじ価値を持っているかもしれません.

stripe
質問者

お礼

場合によりますね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23322
noname#23322
回答No.6

私は高いと思います。 理由はシャーペンを使うことがあまりないからです。 頻繁に使うわけでもないですし、長時間も使わないので、私は使いやすさやデザインも気にならないので、安ささ重視の100円シャーペンしか持ってません。 *あくまでも私の生活環境をふまえた上での私なりの意見ですので、高いシャーペン、それを使われている方を否定してる訳ではないです。

stripe
質問者

お礼

高いと思いますか。 わかりました。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんわ。 筆圧が高い私には、自分の手にシックリくるシャープペンシルは ¥1.000出しても惜しくないです。でも、¥2.000出せと言われたら 「う~んちょっと…」と考えます。 製図用のは会社で買ってくれるけど、文章用のは(と言うのも変ですが) 基本的に自腹なので、お財布とも相談しないとなぁって感じです。 品がいいとか悪いとかは考えた事がなかったです。確かに某有名ブランドの シャープペンシルも(頂き物ですが)持っていますが、結局使い勝手が 私には良くないので、ほとんど使ってないです。フォルムも美しいし オシャレな感じはしますが、やはり「使い勝手」の方に重きをおいてしまうので…。

stripe
質問者

お礼

経費ってのがあるんですねー。 いいですね。たくさん使いましょう! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.4

 私などは百円以上のシャープペンは既に高いと思っていますが、よく書く人にとっては使い易さ持ち易さは代えがたいもので、少しくらい高くても構わないと思いますが、千円となりますと、さらに見てくれがそれなりに宜しくありませんとその価値はありません。よく使うものは、よく見るものでもありますから、スマートなデザインのものはそれだけで気分が良くなるものです。  この条件をあなたにとって満たせば、決して高い物とは言えますまい。

stripe
質問者

お礼

人にやはるよりますね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.2

シャープペンといっても色々あります。 製図用のシャープペンなど専門性に優れたペンはやはり高くなってしまいます。 こんなぐらいしかいえませんが。

stripe
質問者

お礼

製図用ってのがあるんですね。知らなかったです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

>あれって皆さん高いと思いますか?? もっと高い物もあるかと思いますので、製品にもよるかと思いますがいかがでしょうか。 最近は人間工学だのいろいろ工夫を凝らしたりする物も多いかと思いますが、どういったものでしょうか。 持ちやすい筆記具って使いやすいと思うのですが、どうでしょうか。

stripe
質問者

お礼

世間知らずで、1000円が最高峰かとおもってました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    僕は先日α-gelのシャープペンを2本購入して、友達が触ってました。 友達が「これいくら?」と聞いてきました。 僕が「2本で1260円」と言いました。 すると友達が「シャープペンに600円も使う必要なくない?」と聞いてきました。 そこで思ったのですが 友達の「シャープペンに600円も使う必要なくない?」と言うのにムカついたのですがこの友達すごくけちなので、別に何も考えていません。 逆に僕は自分にプレッシャーを掛けるためにこのシャープペンを買いました。 なので、この友達に言われるような義務は無いですよね? 皆さんどう思いますか?

  • 安くて見た目の良いシャープペンを教えてください。

    どうも中1男子です。 私は今まで100円均一ショップのシャープペンを使っていましたが、 そろそろもう少し丈夫でかっこいいシャープペンがほしいなと思っています。 できたら350円以内でお勧めのシャープペンがあればおしえてください

  • クラス 嫌い

    私は、今回の席替えで、嫌いな人と隣になってしまいました。 私がその人を嫌いな理由は、 1.授業についていけないと泣き叫ぶ。 2.注意したら逆ギレする。 3.気持ち悪い。(純粋な視点から見ても) 4.暴力を振るおうとする。 ほかにも少しあります。 で、この前転校した子からシャープペンをもらいました。 すごく大事にしていたのですが、落ちてしまったときに、隣にいたその人が拾いました。 拾えるからいいよ!いいから! と言ったのですが、無視して拾いました。 それ以来そのシャープペンを使いたく無くなってしまいました。。。 そのシャープペンはどうしたらいいでしょうか。。。。 そんなに嫌うなんてかわいそうとおっしゃる方もおられるでしょうが、生理的にも受け付けないし、性格もよくないし、みんなからも嫌われています。 自分でもあまりよくないとは思っていますが、どうしても好きになれません。 シャープペン。。。。。どうしようかな。。。。。

  • 皆様の御用達

    皆様の御用達の品を教えてください。 私の場合 ・セブンイレブンで売っている98円のお茶(500ml) 理由・・・セブンイレブンでよく買い物をするからついでに・・・という感じでまとめ買いしてしまうから。 ・近所の100円ショップで売っている水性ペン(黒) 理由・・・けっこう前から愛用していて、書きやすい。100円(税込みでも105円)なのでなくしてもあきらめがつく。 それでは、皆様の楽しい回答をお待ちしています。

  • 書きやすいシャープペンシル探しています。

    シャープペンシルを購入予定ですが、予算上、100円シャープペンにしようと考えています。300円以上の物とか見ましたが、なかなか自分にあったシャープペンがなく困っています。長く愛用したいので教えて下さい。仕事上、結構筆記が多いです。宜しく御願いします。

  • シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。

    シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。 こんにちわ シャープペンシルの芯を入れる時に、いつもシャープペンを壊してしまいます。 数か月しか持ちません。 200~300円位のシャープペンて、そんなものなのでしょうか? それとも芯の入れ方が悪いのでしょうか? 高いのは壊れませんか? よろしくお願いいたします

  • 使いやすいシャープペン教えてください!

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 シャープペンを探しております。 今、ゼブラのサラサ2の多機能ペンを使用しております(500 円) 値段がはっても良いので、使いやすいシャープペンを もしご存じでしら、教えていただけないでしょうか? どのような情報でも、お待ちしております☆

  • 鉛筆卒業

    今大学2年ですが、未だに鉛筆を愛用しています。講義が終わるたびに削っています。シャープペンも持っていますがあんまり愛用していません。自分が小学校の時はシャープペンは禁止でした。中学からはそんな事は無かったので皆シャープペンになりましたが、自分は絵も書くので鉛筆愛用者です。皆さんは何歳頃から鉛筆を卒業してシャープペンになりましたか??

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • 愛用しているペン

    自分の愛用しているペンを教えてください。 シャープペン ボールペン 万年筆 鉛筆 つけペン など 種類、理由、目的など書いていただけるとありがたいです。

2.4GHzと5GHzについて
このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GST2を新しく購入しました。以前のルーターは2.4と5GHzを手動で好きな方に設定出来たのですがこちらの製品は自動で切り替え設定なのか選べません。
  • スマホは5GHzを使いたく5GHzをメインしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
  • WebでメインSSIDに5GHzを設定したのですが設定更新中WiFiがいつも切れてしまい、更新できているのか分かりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう