• ベストアンサー

CDRをDVD若しくはVHSに変換する方法を教えて下さい

windowsフォトストーリー3でムービーを作成し、結婚式でプロフィールビデオとして上映しようかと考えています。ただフォトストーリーはCDにしか保存出来ないようで(式場ではVHSまたはDVDでの上映にしている為)CDからVHS・DVDに変換が必要になります。変換は出来るのでしょういか?出来る場合、変換してもらえる会社や方法がありましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.1

DVDに記録できるドライブは付いていないのでしょうか? もし良ければパソコンの型番を補足して下さい。 DVDに記録できるドライブが付いているのであればたいがいはオーサリングソフトが付属しています。フォトストーリーのムービーはWMV形式ですのでそのままDVDに記録してもDVDプレイヤーで再生できません。 オーサリングしてDVD-Video形式として記録して下さい。 http://dairinn.8.dtiblog.com/blog-entry-71.html http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU20050327A/index.htm

mkr318
質問者

補足

回答ありがとうございます。PCの型番は、FMV-BIBLO NB8/90DRです。DVDに記録できるようなドライブはないような気がします。。。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>DVDに記録できるようなドライブはないような気がします。。。 でしたら外付けドライブを購入されては如何ですか? オーサリングソフトも付いてきますし。 こちらは如何でしょうか。 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2007/dvr-un18glv/index.htm

mkr318
質問者

お礼

参考になる回答をありがとうございます。ただ今回1回しか使用しないと思うので、出来れば購入しなくても出来る方法で考えて行きたいと思っています。知人のPCやマン喫のPCで対応出来ないか調べてみます!!また何かわからないことありましたら、教えて下さい。

• tenteko10
回答No.2

windowsフォトストーリー3で作成したファイルはWMV(ウインドウズメディアビデオ)形式になりますので、DVD書き込みドライブに大抵付属しているソフトでDVDビデオ形式に変換して作成可能です。