• ベストアンサー

PCの送風

リカバリーして一ヶ月ですが、それほど負荷をかけず気温24度で、PCの送風回転が急に上がり、勝手に強制再起動してしまうことがあります(イーマシンズ) どんな不具合の理由が考えられますか?よろしくお願いします

noname#52467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

1)埃等により冷却効率が落ちている 内部に溜まった埃により 冷却効率が落ちることがあります。 筐体をあけて掃除を。 またPCが壁に密着している等通風孔を 塞いでいるケースもあります。 筐体の設置場所の見直しを。 2)周辺機器の不具合 1がクリアしているとした場合 内部増設を含む周辺機器を外して 起動してみてください。 3)PCそのものの不調 1と2でも改善が見られなければ PCそのものの不良が考えられます。 例えばメモリの不調、CPUの不調等

質問者

お礼

どうもありがとうございました 安かろう悪かろうだったとあきらめました それにしても壊れるのが早すぎるかと・・・

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

デスクトップですよね? CPUファンは、ちゃんとまわっていますか?

質問者

お礼

ファン故障が機器かマザーボードかで修理代が相当違うということでした ご指摘ありがとうございました

質問者

補足

ご回答ありがとうございました デスクトップです。 さきほど開けてみたところ、電源ファンは作動してますが CPU用と 排気用が回っておりませんでした これについて何か教えていただけるとたすかります