• 締切済み

卒業延期の場合の授業料・・・?

minarai07の回答

回答No.2

No..1の方がおっしゃる通り、在学している限りは授業料がかかります。 ただ、私が在学する大学では、最低修業年限を超えていて、 残余単位が一定の単位以下(確か12単位ぐらい)の場合は 授業料が減額(半額?)になるという制度があります。 具体的な金額、そもそもそういった制度が存在するかは、 各大学の学生課・経済支援担当のホームページを参照したり、 大学の窓口に問い合わせてみるのが確実なように思えます。 卒業時期に関しては、私の所属する大学でも やはり九月卒と三月卒のみです。 卒論の提出が間に合わないと卒業が半年遅れるから、期限だけは 絶対に守ってくれと先生方から脅しをかけられています。