• ベストアンサー

ストーカー警官に退職金?

soubusenjuの回答

回答No.6

納得できません。 理由は、いくら被害者に退職金をあげるかもしれないといっても 、結局は税金なんですから。もし、被害者に慰謝料を払うとしても ポケットマネーを使って欲しいです。 この警察官は国のために殉職したんじゃないんですから。 ストーカーしたあげく被害者を射殺し、自殺したんですから。 しかし、以前からこういうシステムだったということは、 公務員や政治家などには普通に悪いことをして税金をもらって た人は今回に限らずいると思います。そこから間違っている と思う。 法律が一部のタメの、都合のいいように作られている気がする。

simaregoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。 私もそう思っていました。(今も) 今回の件からそれますが・・上に立つ方は税金を私的に使うことだけは止めてほしいものです。 足りなくなればまた増税です。