• 締切済み

「プロフ」をパソコンで

前略プロフィールのようなケータイサイトのものでなく、 ブログの自己紹介欄を利用etc してプロフを作りたいのですが オススメのブログサイト もしくはそういったホームページ作成サイト があるかお聞きしたいのですが、、、 (前略プロフィールのように、“書き込む欄が多い”というのを利点として考えたもの

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

“書き込む欄が多い”というのを優先的にお考えでしょうか? ブログであれば基本的に上限はありませんよ。 自分でいくらでも書き込み欄を作れます。 (そもそもプロフィールサイトは”書き込みフォーム”で限度が決まっています) 自己紹介欄に限らなくても、記事(エントリ)として自己紹介を書いておき、 そこにリンクを張れば良いだけです。 (というか、ほとんどのブログはそうなっているような・・・・・・)

関連するQ&A

  • プロフ

    誘われてプロフやってたけど、半年くらいで退会。プロフ作成し終わると放置してしまう傾向にあった為。 ブログは携帯で簡単に日記書けるし楽しいので継続中。 でもプロフって何が面白いのですかね? 自分の自己紹介書いて何が面白いのかイマイチよく分からないです。 (不快に思った方すいません。)

  • FC2のプロフの貼り付け

    FC2でブログをやっています。 FC2プロフでプロフィールを作成しました。 ブログのHNにカーソルを合わせてクリックするとプロフが開くようにしたいのですが どうしたらよいですか? FC2プロフにはブログに貼り付けて下さいとしか書いてありません。 どの部分に貼り付けたらよいのでしょうか?

  • phpを利用したプロフ画面

    プロフィール欄や自己紹介など(snsなどに利用されている)の、ユーザー側が修正、更新できるページをphpを使って作ろうと思っております。作成方法を分かる方がいましたら、教えていただけませんか。 php初心者です。ネットで調べてみましたが、phpに関して検索できたのは、メールフォームや簡易ブログなどでした。プロフィール作成に関しては、見つけられなくこの場をお借りして質問申し上げます。ご存知の方がおりましたら、どうかお知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願い申し上げます。

  • 前略プロフィールに書き込んでくれた女の子に直メをしたら・・・

    前略プロフィールに書き込んでくれた女の子に直メをしたら・・・ 僕の前略プロフィールに書き込んでくれた女の子のプロフ(http://cgiiboy.karamatu.com/)をケータイでたずねてみたら、結構かわいい子だったので、 直メをしてしまいました。 ケータイで、直メのところをクリックしたら、メール新規作成の画面へ行き、to欄になぞのアドレス、bcc欄にその子のヤフーメールのアドレスとおぼしきものがあったので、きっとto欄のアドレスはメールボックスか何かかな、と思っていました。 ところが、メールを送信したら、速攻で letter@093.bz というアドレスからなんかのサイトの登録完了メールが来て、その子からは依然返信がありません。 とりあえず、登録完了のメールというのは、何もいじらずおいてあります。これからどうしたらいいでしょうか!? 携帯電話会社からこのサイトがらみの請求が来ることはあるのでしょうか?放っておいたらどうなってしまうでしょうか!?

  • プロフィールサイトの作り方

    プロフィールサイトの作り方 類似質問がなかったので質問させて頂きます。 プロフィールサイト(前略プロフィール)のようなものを作ろうと思っているのですが、PHPやMYSQLは初心者です。 そこでフリーのプログラムや似たプログラムを作成している方がいないか探したのですが、全く見つからなかったのでご存じの方がいましたら是非、教えて下さい。 またCMSでもあるか教えて下さい。 ほしい機能としては、 ・携帯に対応している ・管理者画面からプロフィールの編集ができる ・画像を1枚でも表示できる。 前略や無料のプロフサイトで代用することは考えていません。 WEB知識もそこまでなく的外れなことを言っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    学生なのですが 最近、友達が携帯でホームページを始め、僕も誘われました。 ですが、僕の携帯はネットに接続できないようにされてあるため、 友達から紹介されたプロフ作成するサイトが利用できませんでした。 僕たちのホームページ自体の管理パスは教えてもらったので 画像投稿などの編集はPCからできるのですが、自分のプロフは作成できません。 そこで親に言うとネットしたいなら親の携帯でしろと言われました。 さっそく、親の携帯でプロフ作成のサイトにいったのですが 登録の際の登録アドレスが親のアドレスになってしまいます。 そんな場合でもプロフ作成しても問題はないのでしょうか? また、PCでプロフを作成できるサイトなどはないでしょうか? お願いします。

  • ブログと前略プロフの中傷

    私は、CROOZブログとデコログ・前略プロフィールをやっていますが、先日辺りから私のCROOZブログと、デコログで中傷と思われる書込がありました。 書込内容は blogに 意味わかんねー コメントすんなよ。糞 ↓頑張れの何が意味わかんないの?漢字よめないのか 告白の仕方きんもーw あんたが彼氏出来るわけねーよ かわいくもねーしデブw 女磨きやダイエットすれば? 髪型も今時の髪にすれば? いつの時代の髪型やしw 一生彼氏作れんタイプ発見w まぢ自撮りとか 撮ってくれる 友達いないの?w しかもなんなの、あの 頭悪いコメw キモいからコメ返くるなよ~といった内容でした。 すぐさま、CROOZブログ・デコログ・前略プロフの事務局に通報したのですが、削除に応じて貰えません。 今、私は中傷と思われる書込で精神的苦痛を受けています。 ブログ・プロフィールは閉鎖したくありません…… とても困っています。

  • 前略プロフなどについて

    こんにちわ。 私は女子高生です。 早速ですが、今私の周りでは、前略プロフという「自分のプロフィールをネットで公開する」というものが流行っています。 私が知ったのが最近なだけで、随分前から普及していたようですが・・・ テレビ等にも取り上げられていて、利用者はかなり多くいるようです。 そこで私は、自分の通っている高校名等で検索したところ、友達や先輩がたくさん登録していました。 ほとんどの人が自分の顔を出しています。 通っている高校名、最寄り駅、自分の通学ルート、更には住所まで載せている人もいました。 私は不特定多数の人に見られるインターネットで、ここまで個人情報を晒してしまうのはあまりにも危険だと思うのですが、友達には同意を得られません。 私の考え方が厳しすぎるのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • 日記やプロフの更新が多い人

    はじめまして。 私は現在高校生の女です! 前略プロフィールやmixiを利用しているんですがふと思った事があります。 知り合いの中に約3人、日記・プロフの更新回数がやけに多い子がいます。 そしてその3人に共通する事が、 ・mixiという皆がみる日記でもかなりの長文で自分の心境・想いを語る。 ・↑それが結構重い系の話(失恋相手への想いとか…) ・「誰にも必要とされてないんだ、私は弱い」系の文章がやたら多い ・と思いきや「あたしは強い子、みんなの前では笑顔でいなきゃ」の文章も打つ ・恋に生きている感じ・恋してる自分に恋してる感じ ・悲劇のヒロイン系の文章が多い ・前略プロフの更新が週3くらい ・学校でよく泣く といった感じです! ちょっと悪口っぽいですけどその人が嫌いというわけではないです。 私が疑問に思ったのはこういう人になるのは何でですかね? 人によって違うと思うんですけど環境がこうとか親がこうとか… 私が友達とこの事に関して話して高校生ながらも分析した結果は 親が自己表現強いと子供もなるんじゃない? って感じでした。 本当(というのはある?)はどうなんですかね・・・ すごい気になったので教えてほしいです。

  • FC2のブログで誕生日を非表示にできますか?

    FC2のブログでプロフィール欄に誕生日を非表示に出来ますか? プロフ作成画面で誕生日を入力しなければ登録できなかった為、入力しましたがブログの画面のプロフィール欄に誕生日が出てしまいます。 かなりの時間を費やしましたがわかりませんでした。 どなたか教えて貰えないでしょうか? 宜しくお願いします。