• ベストアンサー

FC2のプロフの貼り付け

FC2でブログをやっています。 FC2プロフでプロフィールを作成しました。 ブログのHNにカーソルを合わせてクリックするとプロフが開くようにしたいのですが どうしたらよいですか? FC2プロフにはブログに貼り付けて下さいとしか書いてありません。 どの部分に貼り付けたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57571
回答No.1

プラグインの次の部分にプロフへのリンクを加えます ( ^^ Author:<%author_name> ↓↓ Author:<a href="プロフのURL" title="プロフィール" target="_blank"><%author_name></a>

その他の回答 (2)

回答No.3

> リンクはできたのですがプロフがふたつできてしましました。 えっ!? ・・・・( ^^; プロフィールのプラグインがサイドバーに2個表示されるという意味でしょうか? でしたら、元々プロフィールがあるところにもう1個追加したのでしょう(ちなみに、同じものを何個でも追加出来ます)。 その場合は、一つ削除すればOKです。プロフへのリンクを書いた方を削除しないように気を付けてくださいね ( ^^

pandakuro
質問者

お礼

なんとか完成しました。 なぜ二つできたのか理解できませんが結果オーライです。 大変助かりました。 本当に有難うございます!

回答No.2

ちょっと省略し過ぎたかもしれません ( ^^; 1.管理画面「環境設定」→「プラグインの設定」でプラグインの一覧画面を開く 2.「プロフィール」の「詳細」をクリック 3.「プラグインの改造」の【HTMLの編集】の部分をクリック 以下 ANo.1 記載の通りです。もちろん、最後に「変更」ボタンを押します ( ^^

pandakuro
質問者

お礼

有難うございます。 只今苦戦中です。 リンクはできたのですがプロフがふたつできてしましました。 どこがどうなっているのかさっぱり・・・。