• 締切済み

吹き抜けの床貼り代

10畳の吹き抜けに床貼りリフォームするといくら位かかりますか? ピンからキリまでとは思いますが、それも併せて回答頂けると助かります。

みんなの回答

• qtjps4
回答No.3

桁とか梁とか柱の下地固定が簡単に出来たとして・・ 安上がりにするなら 2x4だから・・・・うーん 格安10万~ 天井やったり苦労したり・・材料次第で 50万かな ちょう適当ですわ。

ayamekai
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 折角回答頂いていたのに本当にごめんなさい。 工務店に確認してみます。

noname#45516
noname#45516
回答No.2

ピンからキリまで書き出すと20通りほど考えられますので、だいたい100万~200万とだけ書いておきます。  構造上の問題もありますので、建てた工務店に見積もり依頼することをお勧めしておきます。材料も同じものを使ったり、床のレベルも合わせる必要があります。

ayamekai
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 本当にごめんなさい。 回答ありがとうございました。 工務店に依頼します。 すみませんでした。

回答No.1

補足要求です。 まず、床を張った場合に、建築基準法の容積率(敷地面積に対する延べ床面積の割合)はクリアーになりますか? その上で、現況がどのようになっているのかで大きく違います。 主要構造部の梁や柱が出ているのであれば、本当に床を張るだけで施工できますが、出ていない場合には、部分的に解体して補強しなければなりません。 また、10畳は、2間x2.5間でよいでしょうか? 天井ももちろん施工するのですよね?

ayamekai
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 また、補足要求して頂いたにもかかわらず補足出来ませんで申し訳ありませんでした。 本当にごめんなさい。