• ベストアンサー

J-REITの配当利回りの違い

最近サブプライム問題の余波(?)で日本のJ-REITも割高感が修正され個人的には買いゾーンに入ってきた気がします。いくつか買おうと思っているのですが、各銘柄間の配当(分配)利回りが大きく異なります。(2%台ー6%台)正直言ってここまで違うとは思いませんでした。投資対象や分散度、負債比率などが配当利回りに反映しているのだと思いますが、一般的には何が最大の決定要因でしょか?(高配当に対するリスクの主要因は何か?) また、REIT市場をウォッチしている方で今の価格水準におけるお勧めの銘柄があれば教えてください。できれば理由も・・・(小口で価格を押し上げるほど買いませんのでご心配なく)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

一般的にはとはわかりませんが、個人的には、勝ち組、負け組といわれる株価の差で、それは主に保有物件のジャンルかと思います。オフィス系は株価が高く、レジデンス系は株価が低いのではないかと思います。 まあ、そういわずに、10億円くらい買ってください。今、株価が低迷していますので、活を入れて頂きたいです。