slowbizのプロフィール

@slowbiz slowbiz
ありがとう数72
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2007/07/16
  • 海外不動産の購入について教えて下さい。

    海外不動産の購入について教えて下さい。 インド、ベトナム、オセアニアへの不動産投資を将来的に考えています。 契約上、物件選定、不動産業者選び、ローン利用などについて何かアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 海外不動産物件と相続税

    正月にハワイの不動産物件(コンドミニアム)を購入しました。 その際に「相続税がかからない」という説明を現地説明員より受けました。 1・本当に相続税の対象にならないのでしょうか。 2・ハワイ以外の国、地域の不動産物件でも日本の相続税はかからないのでしょうか。 2-2・かかる国、かからない国があるのなら、具体的な国名を教えて下さいませんか。 3・もっと高い物件なら相続税対象になるのでしょうか。 4・コンドミニアムでなく、土地+建物では相続がかかるのでしょうか。(物件の種類で課税されるのか否か) 物件購入価格はUSD90000(概算850万円)です。 所有資産と現在の控除枠から現行の税制で考えると、相続税は相当額かかる見込です。 ご教授の程、宜しくお願いします。

  • 海外ETFを購入しようかと考えております。

     教えてください。口座を開設し70万入金しただけの未経験者です。 今現在Eトレード証券に口座を持っているのですが、あるブログを呼んでいると「楽天は海外ETFに積極的だ」「他の証券会社より先んじている」などのコメントが多数ありました。 私は楽天の口座は持っていないので気になります。 Eトレードより楽天のほうがよかったのかなと・・・。 取扱い数が多いのはわかる気がするのですが、ほかに手数料ですとかシステム上のメリットがあるのでしょうか? 手数料ならばEトレードも安いと聞いたので口座開設したのですが・・・。   ちなみに私はノーロードのインデックスファンドかETFで資産形成していきたいと考えています。コストは少ないほうがいいです。  なにとぞよろしくお願いします。

  • 中国株のETFが連動する指数について

    中国株のETFの購入を考えています。 ETFが連動する指数が現在いくつになっているかを確認したいのですが、以下の指数について、確認できるサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか? ・MSCIチャイナ指数:香港市場の2801の連動指数 ・FTSE/新華A50チャイナ指数:香港市場の2823の連動指数 ・FTSE/新華チャイナ25指数:ニューヨーク市場のFXIの連動指数 ・SSE50 Index Linked Exchange Traded Fund:大証1309の連動指数 ・CSI300:東証1322の連動指数 よろしくお願いいたします。