• ベストアンサー

巨人・高橋由伸選手がメジャーへ行かない理由

haruka_rukiの回答

回答No.2

人質も何もメジャーに行くほど実力がないと言うのが最大の理由だと思いますが・・・ または、メジャーに行く理由がそもそもないのではないかと思います。

7327corona
質問者

お礼

私も単にそれだけかと思いましたが、別の書き込みを見たので何かと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FAの高橋尚選手について

    今FAの高橋尚成選手ですが、 もしもメジャーから獲得球団が出なければ 高橋投手は巨人に戻るんですか? FA制度がよく分からないので教えてください。

  • 高橋尚成のFA

    高橋尚成選手がメジャー挑戦を表明しましたよね。 自分は好きな投手でまずまずの成績を残しているので挑戦して頑張って欲しいです。 ですが新聞やネットのニュース、掲示板の議論では相当厳しいですよね メジャーでも左投手不足で欲しい球団は居るが高橋尚成は無名すぎて データもなければ獲得リストにすら載ってない・・ 名乗る球団は少ないなんて現役スカウトの記事がありました。 上原、黒田、井川と言った日本で実績、記録を残した選手でもメジャーでは中々厳しい洗礼を受けていると・・・ ネットの議論でも ダル、岩隈、田中将などはメジャーも狙ってる 通用するなんて書いてあり 尚成は中途半端な記録、飛びぬけた球種もない 打たれすぎ、不安定過ぎる 過去の実績でも球界にザラにいる 厳しいなんて論議されてます。 どうなんでしょうか? 通用すると思います? 手を上げる球団はいるでしょうか??

  • オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で

    オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で 獲得に動いているとの報を見ました。 自分は巨人ファンであると同時に入団以来 高橋選手の大ファンです。 将来の幹部候補とされている選手なので そう簡単にトレードはされないと思いますが 正直内心ドキドキです(笑 しかし年齢、年俸、将来性、体の調子 どこを見ても高橋選手の置かれている 状況はファンからみてもかなり厳しい 様に見えます。 外野は恐らく無理、一塁固定でも 3割30本くらいの成績を残せる位の 調子を維持しないと今シーズン中にも 代打要員になってしまう気がします。 腰痛再発なんて事になったら それこそ終わりです・・・ 確かにオリックスに移籍してDHで 活躍する方が高橋選手には良いのかも 知れませんが、ファンとしてはやはり このまま巨人で活躍し続けて欲しいのが 本音です。 前置きが長くなりましたが質問です。 トレードの信憑性はどのくらいでしょうか? また、金銭以外のトレードの場合 オリックスから来る選手の候補は誰でしょうか? ※特に巨人ファン、オリックスファンの方からの ご回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 巨人は高橋の弱みを握ってる?

    巨人は次期監督に高橋由伸選手兼任コーチに正式に要請したそうですが… 高橋は元々阪神に入りたかったのを 高橋が巨人に入団するのを条件に父親の借金を読売グループが全額肩代わりしました しかし父は既に死去し その呪縛からは解かれたはずです(なので他球団に移籍しようが自由なはず) なのに今度は監督要請… 高橋は まだ何か弱みを握られてるのでしょうか?

  • なんでメジャーに行きたがる

    日本人野球選手の多くがメジャー入りを熱望して渡米する時代ですが、私は彼らの思考が理解できません。 実際に現役でメジャーで活躍してる(=ESPNなどの公式などでトップ200選手のランキングに含まれてる)のはイチロー、松井秀喜、松坂と黒田選手くらいで、他の選手はイマイチの評価を喰らってるわけですし。 それはいいとして、「大リーグでプレイ出来るならマイナー契約や独立リーグでも構わない」という考えを持った選手が多いようですが、なんでまた一体……。 日本プロ野球で巨人・横浜と活躍した仁志選手でさえ独立リーグと契約が結べたと喜んでるし、一時は巨人のエースクラスだった上原選手はメジャーとはいえ全30球団中最下位に近いオリオールズと契約。 五十嵐選手もワールドシリーズ進出の可能性が無に近いメッツと契約。 そこまで無理してメジャーを狙わなくてもNPBの方が活躍の機会もあるのでは?……おまけにメジャーは年齢に凄く厳しい世界だけに38歳で独立リーグ入りしたところで仁志選手がメジャー球団にスカウトされる可能性はまずないしょうに。 上原選手は個人的にファンなので米国在住の自分からすれば中継で見れて嬉しい限りですが、何がそんなに魅力でみんなメジャーに来たがるのかわかりませんし、興味深いです。

  • 巨人・上原と高橋由

    上原と高橋由は生年月日は同じなのは知っています。しかし、上原は99年ドラフト1位で入団、高橋由は98年ドラフト1位ですよね? なんで1年高橋由の方が早いんですか?

  • 巨人の高橋由伸選手の大学時代の背番号について。

    巨人の高橋由伸選手が慶応時代につけていた背番号がいくつなのかわかる方いらっしゃいますか?

  • 来季メジャーに移籍する可能性のある選手は?

    タイトルの通りです。 来年メジャーに移籍する可能性のある選手は誰でしょうか? 中日の福留、広島の黒田は可能性が高いと聞きますけど、それ以外にはいますか? また、来季以降でもメジャーに挑戦するつもりのある選手は誰ですか? 巨人の上原、中日の川上、ダイエーの川崎、和田、新垣は聞いたことあります。 あと、ヤクルトの青木もゆくゆくはメジャーに挑戦するんでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • メジャーに行きたがるわけ・・・

    最近では上原、相川、もろもろFAでメジャーに?って噂などなど聞きますがここ最近メジャーに行きたがる選手が多いのはなぜでしょうか??? 長年野球Fanやってるとこの選手は通用しないだろうと思う選手の名前もありますが・・・

  • 高橋由伸がグラブを外す理由

    先日甲子園で阪神巨人戦を阪神巨人戦を見てきました。 ライトスタンドで観戦をしていたのですが、ひとつ気になることがありました。 それは高橋由伸が守備についたとき、ピッチャーが投球するたびにグラブを外すのです。それもセットに入るギリギリまで。 見ていて不思議に思ったのですが、カッコをつけてるのか、それとも何か理由があってのことなのか。 ご存知の方おられましたら、回答願います。