• ベストアンサー

お車代

挙式を1ヶ月半後に控えています。 お車代のことで、お聞きしたいことがあります。 遠方での式のため、親族のみで行うことになりました。 父親の兄弟とは、父が10年以上前に亡くなってしまい、5年以上会っていません。 母親の兄弟とは仲良くしています。 親と話した結果、新幹線の回数券を送ることにしました。 失礼に当たらないようにチケットを送る際、 一筆そえないといけないと思うのですが、 どのような文面にしたらよいでしょうか? 父の兄弟は厳しい方が多く、文面に困っております。 どうぞ宜しくお願いしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前略 昨今は多忙にかまけ、すっかりご無沙汰をいたしました。申し訳なく思っております。 皆様においてはお変わりはないでしょうか。 さて私このたび○月○日に結婚することとなりました。 ○○さんとの再会の意味も込めまして招待状を送らさせていただきます。 また同封のチケットは新幹線の回数券です。 どうぞご笑納くだいさいませ。 ・・・・みたいな文面ではどうでしょうか?