• 締切済み

自分で書き込む本

先日雑貨屋で『自分で書き込む本』を見かけたのですが今になって欲しくなり、ネットで探してるんですがタイトルが判らず見付かりません。 15×15くらいの中くらいのサイズで結婚、仕事、恋愛の3種類があった気がします(色分けされていたのですが覚えていません。) 判る方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • L-AI
  • お礼率60% (20/33)

みんなの回答

  • yocom
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

違っていたら申し訳ないのですが、 「にじゅうに」から出版されており、おさないまことさんが絵を描かれている「One (色の名前) Dreams come true」という本ではないでしょうか? 一時期プレゼント用などで本屋さんでたくさん見かけたのですが、 今では見かけなくなってしまって、私も書店で取り寄せて購入した覚えがあります。

参考URL:
http://www.bk1.jp/webap/user/SchAuthorBibList.do?authorId=110001839350000
L-AI
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。残念ながら違うようですが手に入れることが出来ました! ご回答、ありがとうございます!

  • chiya05
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

違うかもしれませんが、一応参考までに……。 『365問シリーズ』 http://item.rakuten.co.jp/book/1509190/(きれいダイアリー) http://item.rakuten.co.jp/book/3664209/(ラヴァーズダイアリー) http://item.rakuten.co.jp/book/1411984/(ラブダイアリー)

L-AI
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 私が探してた本ではなかったようですが自分で書き込む系の本は他にもあるんですね。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 正方形の本で一言書いている本

    タイトルの通りなんですが、 正方形の本で恋愛など4種類くらいあって1ページに一言書いている感じの本を探しています。 価格は1470円だった気がします。 知っている方はいませんか?(>_<)

  • 自分のことが書かれた本をもらったら。。?

    私にはとても憧れている人がいます。 今まで「憧れる」と言えば本の中の人物や遠い世界の人ばかりでした。 けれど、初めて現実(?)で、彼のような人間になりたい、彼に頑張っている姿を認めてもらいたい、そう思うようになりました。 彼は他人を尊重する生き方をスマートに身に着けた、意志はしっかりあるけれどとても物静かで、けれどいつもいろんな人に囲まれて、真剣な話以外では常に笑いを絶やさない人です。 彼と私はあまり親しい存在ではないけれど、時どき仕事のことで話したり、その時に当たり障りのない会話をするくらいです。 私は彼に恋愛感情というよりは尊敬と憧れを強く抱いています。彼は既婚者だから・・。彼にふしだらな気持ちを抱いて仕事をおろそかにすることは彼は望まない人だと思うから。 前置きが長くなってしまいましたが、彼を知るようになって私は捨てかけていた夢を再び始めることにしました。作家になって小説を書いていく、ということです。 そして賞に出し幸いにも(?)運良くというのか受賞しまして、今新しい原稿を書いています。 私は彼にその本をプレゼントしたいのですが。そして彼にしかわからないメッセージ?を本に載せたいと思っているのですが。渡すときに、その人のおかげで私はまた地に足付けて一から頑張ろうと決めたのですが、突然、会社の後輩に(恋愛感情ではなく)自分のイニシャル?が入った小説を貰ったら正直、引きますか?私は五分五分だと思っています。。彼に男性として惹かれることもあるので、それが伝わると彼は私を避けるようになるかもしれません。みなさんのご意見、よろしくお願いいたします。

  • こんな本を探しています。

    私は30歳の女で、現在無職、結婚もしていません。 あまり本などは読まないのですが、先日ある雑誌で紹介されていた、群ようこさんの「ひとりの女」というのが気になり、購入し読んでみたところすごくおもしろかったんです。他にもないかと書店で探していたら「働く女」というのを見つけ今読んでいる最中なんですが、これもおもしろいです。群ようこさんの本が読みやすいというのもあると思うんですが、両方とも30歳を過ぎて仕事をばりばりやってるとか、結婚せずに自分の道を歩いてるとか…そういう自分の境遇と似ているところが自分にあってるのかな?と思います。 他にもそんな本があったら教えていただけないでしょうか? 30代の女の心境が描かれている、そんな内容の本を読んでみたいです。

  • 自分はこれだと思った本

     何かしら本を読みたいとは考えているのですが、どの作者の本から手をつけようかと思いあぐねています。  私は三浦綾子さんや宮部みゆきさんの本などが読みやすくて好きなのですが、誰か「自分は今まででこの本が一番気に入っている」という本を紹介していただけたら嬉しいです。作者は問いません。  良い回答お待ちしています。

  • ヴィレッジヴァンガードで見かけた本

    先日ヴィレッジヴァンガードという珍しい?本を中心に売ってる雑貨屋で見かけた本が気になったのですが、題名を忘れました・・・ 店では結構目立つところに置かれていて、表紙は白黒かセピアで、ピエロのようなメイク?をした少年が写っていました。人生が変わる名言みたいな売り文句でした。 心当たりのある方、回答お願いします。

  • 自分が一番面白いと思う本

    だれが何と言おうと自分の中でこれが一番面白い(又は感動した、最後にやられた等々)という本を教えてください! どんな古い本でも、分厚い本でも、面白いから教えたくな~い 本でも教えてください ちなみに私が一番好きなのは パウロ・コエーリョのアルケミストです。 「私あの本、気に入ってるけどわざわざ教える程でもないか・・・」という本とか紹介していただけると嬉しいです。私は児童書も読みます 皆さんどうか仏心を開いて教えてください。 よろしくお願いします

  • 女の生き方に関する本

    女の生き方(恋愛を含め)について書かれている本がたくさん出ていますが、中でも「自立した女性」というのをテーマに書かれた本があれば、教えて下さい。 私は今大学4年で、結婚してもずっと仕事をしていきたいと考えています。また、性格も男っぽく、男に守ってもらおうなんて思ってないので、モテないのですが(笑)、そういう生き方を肯定するような本に出会いたいのです。もし何かお薦めがあればよろしくお願いします。

  • 【タイトルを知りませんか?】自分で旅行記を書いていく本

    こんにちは。本のカテゴリーに投稿するべきか悩んだのですが、こちらに失礼させていただきます。 1年か2年位前に本屋さんの「海外作家」の本棚を見ている時に、確か中には何も書いていない本を売っているのを見かけました。(封がされて中を見ることは出来ませんでした。それに実際海外作家の本だったのかも定かではありません。)それは、海外旅行、もしかしたらヨーロッパ旅行やイギリス旅行、といったように限られていたかもしれないのですが、旅行に行った際に、自分でチケットを貼り付けたり、日記を書いたりするための本でした。とても気になったのですが、旅行に行く予定がなかったので、買ってこなかったのですが、今になって、どんな本だったのかとっても気になっています。 自分で調べたり本屋さんを見たりもしたのですが、タイトルも著者名も分からないのでどうしても見つけることが出来ません。 もし、この本を使ったことのある方がいらっしゃれば‥と思い、こちらに投稿させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃったら、お返事お願いします!!

  • 自分たちの周りで流行っている言葉を集めた本のタイトル

    以前電車の中で、自分たちの身の回りで流行っている、勝手に作った日本語を集めた本の広告を見て、読みたいのですが、タイトルが分からなくなってしまいました。「新しい日本語」というようなタイトルだった気がするのですが、検索してもヒットしません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 今大量に平積みになっている本のタイトル

    お世話になります。きょう、新宿紀伊国屋書店東口店に行ったら、店頭に大量に平積みになっている本のなかに、雑学なんとか、という本がありました。で、今、ちょっと書いている原稿の中で、その本のタイトルに一瞬触れようと思ったのですが、正確な本のタイトルを忘れてしまいました(ぼけてます。歳です。。。汗)。 たしか、「~雑学事典」(「超雑学事典」とか)のような感じのタイトルだったと思ったので、それをキーワードにネット書店を検索したのですが、目当ての本が出てきません(メモしてこなくて、ばかですう)。自分でもう一度行って見てくればわかることなのですが、ちょっとすぐには出られない状況なので、もしも、どなたか心当たりの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?文庫本サイズの本です。