• ベストアンサー

声優になりたい友達…力になってあげたい

m11270の回答

• m11270
回答No.4

一般オーディションでは声優にはなれませんよ 一般のオーディションの大体は所属するのにお金があるかないかを調べるだけのもので声優の仕事なんて滅多にきません 所属なのでレッスン等もありません たーまに声優と全然関係ない仕事が来てするだけ 所属会社はただ契約金がほしいだけですから仕事を真面目に探そうともしませんから 声優になるのには専門学校や養成所に入ってからオーディションの話がくるものです それに声優になれたとしても友達さんが憧れている仕事は最初の頃は全然来ませんし来たとしても生活には凄く困ります もし友達さんが有名になったとしても普通の生活をおくるのは難しいですよ 某有名声優さんは今でも生活が苦しいと言っています 友達なら止めるべきだと思います

Ag20
質問者

お礼

そうなんですか?! やはりそういう仕事に関係のある方なのでしょうか?初耳です 友達は有名になれると何か思ってないんです けど、出来る限りのことをやって仕事が来る「可能性」を一%でもある状況にしたいみたいです 私にはとめることなんて出来ませんが、話してみようと思います 重要な話をありがとうございました