• 締切済み

本籍地欄が空白?

私の仕事の関係で、本人確認の為、運転免許証を見させてもらう事があるのですが、今日ある方の運転免許証を確認すると、住所は記載されていたのですが本籍地欄が空白になっていました。この様な事はあるんでしょうか?仮の免許証若しくは公安委員会のミス?とも思ったのですが・・・。どなたか分かる方、教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• shouboku
回答No.3

こんばんは ICカード免許証については本籍地の記載がありません。新しい免許証でもICチップのない免許証には本籍地が記入されています。 現在は、数県の公安委員会でICカード免許証を発行しています。来年からも新たに導入する都道府県が若干あります。

hokenono
質問者

お礼

その様な制度が出来ていたんですね。教えて頂きありがとうございました。

• taro_ka
回答No.2

こちらをご覧ください。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/ic/ic.htm また、本籍はプライバシー保護のため、表面から削除されました。 と、書かれています。

• paruru
回答No.1

新しい免許証は空欄らしいですよ!! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411360179