• 締切済み

秋の収穫祭!

北海道の秋の実り(風景)に惹かれるものがあります。 新じゃが、新たまねぎ、新・・・。 これら秋の実りを堪能できる、ピンポイント時期と 場所をご紹介できないでしょうか? あと、収穫直前の畑の風景や収穫中の風景なんかが みられる場所、収穫祭のイベント等がありましたら お願いします。

みんなの回答

• th1212
回答No.3

アキの収穫祭。9月2日真狩ほくほく祭り。

参考URL:
http://www.shiribeshi-i.net/area/makkari/item/3269
gaplant2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さすが北海道、秋も早いですね。

• adkori
回答No.2

お望みの場所という意味では十勝でしょうね。 参考urlあたりも良いですよ。

参考URL:
http://www.memuro-farmers.com/index.html
gaplant2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました。

• dod1972
回答No.1

イベント つhttp://www.n43.net/event/ >新じゃが、新たまねぎ、新・・・。 たまねぎは北見がメイン、富良野の一部もOK じゃがいもは、十勝地方を適当にドライブしたら見れます。じゃがいもを満載したダンプカーが走ってます。たまにじゃがいも何個か落としていきますw

gaplant2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北見、富良野、十勝がよさそうですね。 参考になりました。