• ベストアンサー

スタートメニューファイルの場所

よろしくお願いします。 Win 98などでは、Windowsファイルの中に「スタートメニュー」を、すぐ捜すことができますが Win 2000Proでは、力量不足で捜すことができません。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

Win2000の『スタートメニュー』は、 各ユーザー個別の『スタートメニュー』 "C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\スタート メニュー" と、すべてのユーザー共通の『スタートメニュー』 "C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー" が、合成されて、[スタート]→[プログラム]で表示される仕組みになっています。

betocon
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

>格納されている場所が違うのです。 9x系はWindows\スタートメニュー Nt系は¥Documents and Settings¥All Users¥ All Users他,「ユーザー名」やDefaultやOwnerの場合もありますね。

betocon
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

マイコンピュータ→ローカルディスク(C)→Documents and Settings→ユーザー名→スタートメニュー

betocon
質問者

お礼

ありました。 おかげさまで無事削除できました。 ありがとうございました。