• ベストアンサー

物をよく落とす、忘れる

abzzcdfの回答

  • abzzcdf
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

席を立つ前に自分の周りを見渡す癖を身につけたほうがいいと思います。

noname#44199
質問者

お礼

その癖をつけたら、かなりよくなりそうですね。 当たり前だったりすることが出来てないのかもしれません。 伝えておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中2の弟の異常なマザコン(?)が心配です。

    中2の弟の異常なマザコン(?)が心配です。 私には中学2年生の弟がいます。 弟は、外ではいたって普通で、むしろ大人しめなのですが 家では母親にべったりです。 昔からずっとそうで、今でもまだ幼稚園児のように甘えん坊です。 家ではいつも母親にくっついていて、 母が寝そべると一緒に寝ようとします。 母も昔からその点ではとても甘やかしていた部分があり、 弟のことをこちょこちょして戯れたりすることから 弟の性器をいじったりしてます。(もちろん遊びですが。) 弟のほうも、母親の胸をさわったりしてます。 二人ともただ日常の遊びとしてこういうことをしています。 しかし私や父親の目から見ると、さすがに心配です。 夜寝るときも、弟は母親のベッドに入ってきます。 別々で寝たときでも、朝には弟が両親の寝室に来ます。 弟も、こういうことが恥ずかしいのだとは多分知っています。 母ももちろんよくないとわかっているはずです。 でも、お互いやめる気配がまったくありません。 私や父がいくら注意しても、次の日にはもとのようにべたべた戯れてます。 弟が小学生のころは、さすがに中学になったら治るものだろうと思っていました。 しかし2年生になってもまったく変わりません。 さすがに心配です。母も弟も少しどうかしてます・・・ こんなの普通じゃありませんよね? どうすればいいのでしょうか・・・

  • 初任給で母親へ感謝の気持ち。父親へはどうするべき?

    20歳代女性。4月から新社会人になりました。 今まで散々母親に心配かけてきました。 母親との関係は、喧嘩もしますが良好です。 父親とはあまり仲良くありません。私が嫌っています。 理由は簡単には説明できませんが、敢えて言うなら母親を大切にしないところが大嫌いです。 (他にも母親に内緒で大金を借金してたり無断外泊したり…色々あります。) ただ、今まで養って頂いたことには感謝しています。 特に母親には凄く感謝しています。 私は3月から仕事上一人暮らししなくてはならなくて、学生の時は余裕がなくてバイトもできなくて貯金もなく、新生活に必要な物は全て母親が母親名義のクレジットカードを使って揃えてくれました。 もちろん、そういった金銭面も返していきたいんですが、感謝の気持ちとしてお礼がしたいんです。 私は母を連れて近場の温泉とかに旅行しようかと考えているんですが…他に母親がもっと喜びそうなことありますか? 初任給なのであまりたくさんは出せないのですが…。 それとも何ヶ月が貯めてどかんとしたプレゼントにするべきか? ちなみに父母は50代。 父親へは…今まで育ててくれたお礼として何か渡そうと思いますが、ネクタイ、ベルト、財布、靴…どんな物が良いでしょうか? 正直、父親と旅行は二度と行きたくありません。 母親、父親それぞれへのプレゼントのアドバイスを頂けると助かります。

  • 弟の家庭内暴力

    私は23歳で、実家暮らしのフリーターです 家族は母親と、定時制の学校に通ってる20歳の妹と 同じく定時制の学校に通ってる19歳の弟の4人家族です ・まずうちの家庭について 父親はいましたが、弟と同じく家庭内暴力をふるう人でした 母親が主に暴力をうけ、幼かった頃から私も暴力をうけました 妹や弟はあまり暴力を受けなかったのでそれだけは救いでした ですが私が高校2年の頃、些細なことで父親が母親に暴力をふるい それを見ていられなくて止めようとしたのですが やはり刃が立たず、母親は近所に住んでる仲の良い隣人を呼べというのですが それは無駄だと思い、携帯だけ手にして家の外へ出て、自分を落ち着け、警察を呼びました 来て下さった警察はなんとかしてくれようとしましたが 父親は外面だけはよかったので、追い返してしまいました それからはその警察を呼んだことが幸いしたのか 少しごたつきましたが離婚ができ、接近禁止令も出ました ・そして弟について 弟は中学の頃くらいから暴力をふるうようになりました おかげで家はそこら中穴だらけ、壊れたままです 母親の財布からも妹の財布からもお金を盗んだりもします 弟は高校に入ってから真面目に楽しそうに学校行くようになりましたがそれもつかの間 学校で友人を殴ったとかで留年 他にも警察の御世話になったりもしてます 今は確か2年生で、未だに母親が学校によく呼ばれます ヤクザ系のところでバイトしたりと考えみずな所があるのです 家に帰ってくると暴言がひどく、部屋にこもると 低音をきかせたスピーカーで大音量で音楽を聴いたり それだけで母親と私と妹はストレスがたまります なにか注意すると「うっさいわばばぁ」とか「お前には関係ないやろ」と言います うちには父親がいないので暴れ出したら止める人がいません もともと持っている精神的な病気…確か多動性なんとかっていうやつで 精神科には通ってたのですが、薬を定期的に飲まない もう今は通院すらしていません そんなこともあり、弟が母親や妹に暴力をふるったりすると 私は父親の事を思い出してしまい 止めにかかったりするのですが、おさえきれず どうしようもない状態です 私は父親の事もあり、その他精神的ストレスのせいか 今はほとんどなくなりましたが、パニック発作を起こしてしまいます 弟から暴力を受けたあと、我慢するのですが過呼吸になったりします そうなるのが嫌で、できるだけ波風たてないようにしてますが どうしても弟が許せません 母親が仕事をしているので、代わりにできるだけの家事を私がしているのですが つい意地悪をしてしまうのです 駄目なのはわかっているのですけど… 例えばですが、1回の洗濯で弟の服だけが異常に多いため弟以外の洗濯物しか干さなかったり 定時制の高校は5時頃に給食があるらしく、給食費も払っているので それで事足りるだろうと母親と私の分だけ作ったりしてます まぁ母子家庭なのでそこまで余裕はないのでそれくらいしか節約できませんし… ですが予定していた食材を断りも無く勝手に食べたりが多いのです 弟はバイトしていたときもあるので、大食らいなのだから夜食分くらいは自分で買えよと思ってたりしたんですが 今弟はバイトすらせず、携帯代や定期代も母親にちゃんと返すからといいながらせびり続けてます 正直どうしたらいいのかわかりません 今日も弟が妹の財布から1万ほど盗んだことで妹が学校で弟に怒ったら 弟がキレて妹を殴り、学校から母親が呼び出しくらったところです 妹がそこまで弟に暴力をふるわれたことがなかったので 悪化しているんだろうなと思いこの先が不安です 3年後には私は今の彼氏と結婚の約束をしているので、それまで耐えればいいのですが 母親と妹が心配なので、根本的な解決策はないのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございます 文章力が無く、読みにくくてすいません

  • 私は、自分で一生懸命作ってた物を突然投げたり、壊したりします。

    私は、自分で一生懸命作ってた物を突然投げたり、壊したりします。 他人に褒められたりすれば余計にです。 その心が高まれば母親を殴ったり、物を投げ付けたり、物に乱暴に当たったり、酷い時には押し入れの戸を壊しました。 昨日は自分の腕や手が真っ赤になるまで、物に当たりました。無性に苛々して、爪で皮膚を引っ掻きまわしました。 すぐに赤みは退きましたけど。 昔は自分で自分の頭を辞書で殴りました。その衝撃は私には堪らなくて、母親に止められるまで殴り続けました。 さらに昨日は紙に赤いボールペンで"死ね、さもなくば殺す"と書き大嫌いな父親に渡してあげようと想いました。 それも母親に止められましたけどね。 時々母親に包丁の先を向けたり、ハサミの先を向けたり、首を締める体制をしたり。父親の頭に手で拳銃の形を作り頭に突き付けた事も有ります。 後は父親に触られる事が大嫌いで、父親の私物に触れた時には、必ず石鹸で手を洗います。 洗うのは一日に何度も何度もです。 父親の愛用のソファアに無理矢理座らせられた時は、シャワーをひたすらひたすら浴びて、死にたいとも想いました。 この私は可笑しいと想いますか? 病院やカウンセリングを受けた方が、良いのでしょうか?長文ですみませんでした。

  • 彼に忘れ物をひどく注意されました

    彼に忘れ物をひどく注意されました 元々、誰かと一緒に居ると注意力散漫になることが多かったのですが 彼と一緒に居る時、それがひどくなってしまい 呆れられている気がします・・・。 今まで40回位デートしていると思うのですが そのうち3回ほど、ネットカフェやお店に忘れ物をしてしまいました・・・。 正直、1人で出かける時は 多くても年に1回くらいしか忘れ物とかしたこと無いのですが 先日デートの時に、レストランの椅子にお財布を忘れてしまい 幸い、お財布は見つかったのですが 「大人なのに財布を忘れるなんて恥ずかしい」 「もう忘れ物3回目でいい加減にしないと」と、彼にひどく注意をされました・・。 原因はなんとなくわかっているのですが 彼と一緒に居ると、彼を楽しませようとか この後、どういう予定を組めば喜んでもらえるかな・・とか そんなことを考えて、注意力が散漫になってしまっているのだと思います・・。 彼と話をしてる時は、話に集中しているのですが 話をしてない時間はそんな事ばかり考えてしまいます。 それで、忘れ物をして彼の気分を害してしまうのは 論外だと思うのですが・・・ 私にはその時、自分の荷物より彼のほうが大事になってしまっていて・・ 怒られたりしたときは、直そうと思って暫くは荷物に注意するのですが 数ヶ月すると、また荷物から注意が逸れてしまうのです・・。 本当にどうしたら良いかわかりません・・。 もしかしたら精神的な病気かもと思って 家族に精神科へ行った方がいいか相談したのですが 「そんな深刻に考えるほどのことじゃないでしょ、 お前のドジは個性みたいなものだし、それをとったら何が残るの」と笑われてしまい 真剣に考えてもらえませんでした・・。 でも、私は彼の言った 「大人のくせに財布忘れるなんて恥ずかしい」という言葉が 胸に刺さって、とても悲しくなるのです・・。 人生でお財布を忘れたのは、中学生の時1回あっただけで それ以降、初めてのことだったのですが・・・ これも言い訳ですよね・・・。 彼は怒ったのではなく、心配して注意したんだと言うのですが 正直、心配されるほどダメなのか私・・って それはそれで、悲しくなりました。 今、家族に内緒で病院へこっそり行ってこようか悩んでいます。 正直、また注意が逸れて忘れ物をして彼に呆れられたり 注意されたりすることを考えると 怖くてもう一緒に外へ行く気分に今はなれません・・。 こんなに忘れ物をする私は病的だと思いますか・・? みなさんは忘れ物をどれくらいの頻度でしますか・・? 今はとても悲しいです・・。

  • 私の弟を更生させたい

    私の弟なのですが。 今年16歳になる弟がいます。弟が小学校3年か4年生のころに離婚して、弟は父親のところへ住みました。それから中学3年になり、弟が父親の言うことを聞かなくなり、父親に家から追い出され、母親のところに自分自身で住みたいと言って、母親のところへ行きました。それからというものの、中学校へは行かず、卒業式にもいきませんでした。高校も受験せずに、今は遊んでばかりいます。万引きや自転車を盗んだりして、警察に何回も捕まっていたりして、母は悩まされています。(私が思うに父親のところに住み始めてから問題を起こし始めたと思います。)母と私の間では、弟は身体は大きくても、心はまだ幼くてついて来てないから、もうあと少し待てば、自分の意志が出てきて働きたいなど言うだろうと言ってたのですが、日がたつにつれ、だんだん悪い方へ行っていると思います。このままでは将来が不安でなりません。私は母とは一緒に住んでおらず、結婚もしており、なかなか相談に乗ってあげることもできません。母親が心配です。 何かいい考えのある方、教えて下さい。

  • パチンコ依存症について

    父親がパチンコ依存症なのだと思っています。 年収はそこそこ稼いでいるのに、先日三百万円の借金が見つかりました。 仕事は毎日きちんと行っています。週末には、何故か夜遅くまで帰ってきません。 どこに行っているのかわかりません。 母親は見て見ぬ振りをしています。 来年私は結婚するのですが、もちろん費用は私と彼で貯めたお金で払います。 来年から大学進学希望の弟がいるのですが、大学に行けるのか、母親がパートで働いているのですが心配です。 私は社会人のため毎月お金を家に入れているのですが… 結婚するのも残していく弟が不安です。 もちろん結婚しても弟や母親のために援助しようと思っています。 父親のパチンコをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? 依存症の人にはどうしたら良いでしょうか?

  • ピアノ講師です。

    数か月前から今春、年中さんの女子が習いに来ています。 レッスンには、母親と 今春、年少さんの弟が同伴しています。 この弟が元気が良く レッスン中、ずっと動き回り 引出しや、かごに入れてある物を出したり、先日は飾ってある安価な物ですが、私のお気に入りの、瀬戸物の置物を割ってしまいました。 母親は、感じの悪い方ではないのですが、パートでお勤めで かなり疲れてレッスン中、寝てみえる事もありますし、呑気というか、優しいというか、余り、厳しくは、子供さんに注意されません。 御自信がピアノを習った経験がなく、子供さんも小さいので こんなレッスン状態でOKなのかなと感じてみえる様な気もします。 父親は帰宅が遅く、又、ご実家も遠方の様なので、弟さんの同伴は やむを得ない様です。 生徒さんは、覚えも悪くないし、共稼ぎで頑張ってみえるので、私も応援したい気持ち~又、弟さんも3才になったばかりなので仕様がないかという気持もありました。 でも、他家の物を勝手に触る(姉の方もつられてレッスン終了後、同様の事をします) ~レッスン中、動き回り、遊びじゃなく、勉強しに来ているという感覚がない。 これらの事を放任しておくのも、しつけの面でもどうかな?と改めて感じました。 弟が置物を割った時、母親が注意はしていましたが、やんわり・・・という感じだったので、私が『一言注意させて頂いても宜しいですか?』と母親に聞いたら、咄嗟に弟を抱きかかえるというか、かばう姿勢を見せました。私も穏やかな口調で言ったつもりなのですが、このお母さんは子供に甘いのかな?という印象を受けました。 以前にも同じ位の弟が同伴していたご家庭が 数件、有りましたが、グズグズ、言う事は有っても動き回る子はいませんでした。 この子も言い聞かせれば、良い方向に向かう様な気もするのですが・・・。 母親の前で 小さい子に 余り厳しく注意するのもどうかな?という気持ちも有りますし、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • 10代~20代の女性。彼氏ができたことを親に言う?

    あなたは彼氏ができたことを親に言いますか? 言うとしたら、どんなタイミングで? 母親にだけ?父親にも? 聞かれるまで言わない? 普段から恋の話を親としますか? なんでもいいので、年齢と、親への伝え方の詳細を教えてください。 私にもうすぐ初彼氏ができそうなのですが、親がなにしろ過干渉で過保護で心配性なもので… いつ言おうか、または黙っていようか悩んでいます。

  • お金を借りに来る親

    お金を借りにくる母親についてです。 母親には借金があり5年程前に財務整理を行いました。 父親は暴力を振るう人なので、その事を恐れお金が無い事を言えず借金をしていたみたいです。 借金の理由としては父親のギャンブル&生活費の為に借りたものだそうです。 父親は働いており月20万は収入があります。心臓が悪いので月2~3万病院代が必要にです。 私は独身時代に1人暮らしをしており、本業だけでは生活も出来ずバイトをしてお金を貯めておりました。その時、祖父の死と弟の高校入学が重なり葬儀代100万と弟の高校入学費用をして20万程貸しました。必ず返すとの事でしたが5万円が2回程返ってきただけで後は知らん顔です。 父親は私に全額返したと思っていると思います。私は現在34歳で6歳上のバツイチの姉と20歳の専門学生の弟がおります。バツイチの姉と母親等は仲も余り良くないので、何かと私を頼りにしてきます。(金銭面なども・・)独身時代は頼りにされても仕方ないと思いお金も貸してきましたが結婚する際、母親には、もうお金は貸す事が出来ないと約束しました。財務整理を行い300万返ってきたのと交通事故の慰謝料等で5年程前は800万~1000万近くは持っておりました。 私は結婚し家も建て現在小さな子供が3人おります。 その時、両親から新築祝い、出産祝い、雛人形など全部合わせると40万程は頂きました。 ですが今月の頭に保険料等の滞納8万と病院代、生活費の為、出産祝い等で渡したお金20万を1回返してほしいと母親に言われました。父親は貯金は無いことは知ってるみたいですが、滞納や生活が出来ないと言う事は知りません。母親は借金当初より、お金関係を隠す癖があります。 20万貸してと言われたとき、私も生活があり自由なお金が無いので貸せないと1回断りました。 私たち夫婦は結婚前に内緒でお金を両親や兄弟に貸す事は絶対にしないと約束をしております。 結局、弟が父親には内緒で母親に1万程振込みしたみたいです。 その際、切羽詰っているのか自分が悪いと言う様子でもなく貸すのは当然かの様な態度だったみたいです。父親はお金がないのは母親のせいにし、母親は父親のせいにしております。 母親が父親に貯金が無くなる前に言わなかった事が1番悪いですが父親もギャンブルでお金をせびるのも悪いと私達は思っております。20万貸してと言われたと時、無いと言いましたが貸せるお金は持っております。ですが父親に内緒で母親に貸してしまったら何の解決にもなりません。貯金もなく、老後の生活もどうしていくのか、心配で仕方がありません。 旦那も20万返さなくて良いので、その代わり父親と母親、私達夫婦で、今後の生活について 現在、生活支出がいくらあり、どこを節約していくのか等を把握し話し合いたいと思っております。 その為に20万を母親に貸すことは拒みました。 ですが、本日、月曜日に父親の病院等もあり月初までの生活費5万をかして欲しい。 あなたしか、もう頼る人がいないとまでメールで入ってきました。 ですが、頼られても今月私たちも車の保険等重なりお金がホントに無いと断りました。 それから連絡はありません。母親の性格上、父親に言えないので本来なら消費者金融でお金を借りると思うのですが財務整理を行っているので借りれないのが救いです。 正直、父親に早くばれて欲しいので、今回も断りましが私達は間違っているのでしょうか? この先、きちんと話し合いを行わなければ毎月毎月借りにこられても正直私達も困ります。