-PR-
締切済み

ミニチュアダックスのしつけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32991
  • 閲覧数43
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

約2ヶ月です。夜鳴きをして困ります。夜はケージに入れています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

まだ2ヶ月だったらできれば一日中ケージに入れて、人の気配が無い部屋にいさせた方が寝る時間が多く取れるし、かまい過ぎにならないので良いとおもいますよ。 まだ小さいのでがんばって厳しく躾をしても、脳が発達していないために成犬になってから躾を拒否することがあるそうです。ケージでおとなしく寝かせられる環境を作ってあげれば、すぐに躾をする必要もありません。 夜鳴きそのものは根気良く対応すれば治るものです。少なく ...続きを読む
まだ2ヶ月だったらできれば一日中ケージに入れて、人の気配が無い部屋にいさせた方が寝る時間が多く取れるし、かまい過ぎにならないので良いとおもいますよ。
まだ小さいのでがんばって厳しく躾をしても、脳が発達していないために成犬になってから躾を拒否することがあるそうです。ケージでおとなしく寝かせられる環境を作ってあげれば、すぐに躾をする必要もありません。
夜鳴きそのものは根気良く対応すれば治るものです。少なくとも5日間くらいは我慢して、夜鳴きしても絶対かまいに行かないようにすると段々と治まってくると思います。ご近所に迷惑が掛かりそうだと思う時は、前もって謝っておくのが良いと思います。でないとまたかまいに行ってしまって悪循環ですし。
寂しいのに慣れさせる事が夜鳴きを治す大事な点です。しばらく大変ですが、大きくなっても夜鳴きしないように早く治してあげたほうが後で困らないです。がんばってくださいね。
お礼コメント
marumarumiya

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。参考になりました。
飼い始めたらかわいいものです。少しの寝不足なんか、我慢できるというものです。
投稿日時 - 2001-01-28 00:54:38
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ