• 締切済み

気持ち…

newteethの回答

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

あなたは自分の幸福だけ考えている。 彼の幸福や仕事での成功は何一つ考えていないでしょう。 だから応援もしないし、彼の体のことを気遣ったり、彼の夢や将来のビジョンなんて何の興味持っていないでしょ。 興味があるのは、彼が自分をかまってくれるかどうかだけ。 ものすごく自分勝手で、独りよがりで、寂しい恋愛だなぁ。 相手の健康や成功や、安らぎを心でそっと祈れるようになることだね。 それができないならば、恋愛する資格なし。共に幸福になろうとしているのではなく、自分だけが幸福ならそれで良いということになるもの。 彼を思って、彼に優しさと、信頼を持ち、彼を愛すること。それが恋愛でしょ?

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分かりません。

    女性の気持ちが分かりません。 同期で入社して、数年間一緒に仕事をしてきた女性のことが気になり、先日食事に誘いました。 その女性とはこれまで仕事上の付き合いだけではありましたが、これまで相談ごともお互いにし合える 位仲良くやって来たつもりです。しかし、食事に行くことには乗り気だったんですが、ふたりで食事に行こうと告げると、帰ってから色々忙しいんで無理だと断わられました。 その事があってからというもの、彼女が何かよそよそしい感じになり、向こうから声を掛けてくるようなことも無くなり、こちらから掛けても話してはくれるんですが、今までのような反応ではなくなりました。 今ではこちらから声を掛けるのが迷惑なのかなと思い、話し掛けないようにしており、 たまに目が合うような事があっても、お互い目を逸らすような微妙な関係になってしまいました。 彼女の気持ちが分かりません。 補足ですが、彼女には現在彼氏はいません。 それと、少し前には彼氏を持つことをもう諦めてますと言っていました。 また、彼女は最近自分と話してた中で、家事が得意で家族からいいお嫁さんになるよと言われたとか、子供欲しいなとかいったことを自分個人に話していました。 自分はそれを勘違い?して今回食事に誘った節があります。 女性って誰にでもこういう事を相談するもんなんでしょうか。

  • 人の気持ちは変わりやすいもの?

    1月の終わりに以前からの知り合いで相談事がありメールをしました! 異性でもありとても優しくて親身になって相談事を聞いてくれたり お互い既婚ですが朝から寝るまでヒマがあればメールや電話をしてました! けどお互い気持ちが少し入ってきた感じがあり このままじゃいかんなっていって2月のはじめにメールを入れなくなりました けど今まで毎日色々心配メールや私の悩みや相談事聞いてくれたりしてて2週間メールして今てやメールをしなくなり2ヶ月 その間に数回のメールのやりとりはありました 今までならどんな些細な事も気にしてくれて頑張りすぎるな。頑張るって無理に言わなくていい。って言ってくれてて夜も寝れないってメールすると寝るまで付き合ってくれたりしてました メールのやりとりをしなくなり一度悩み相談したら もっと前向きに頑張って下さい。と入ってきたり 今 仕事いっぱいいっぱいで余裕ないです。とか もうすぐ家につきます。おやすみ。と、全く前の優しさや心配してくれてた気持ちが感じれません。もう気持ちないのはわかってますが何かあればメールしてねっていう言葉をもらってただけになんか悲しい気持ちになりました ならはじめからそんなこと言わないで欲しかった  ちなみに気持ちがあるないの言葉は一切言ってませんし しつこいメールもしてません メールを3回だけしましたが相手の返事次第でもう入れなかったりお疲れさま!ゆっくり休んでね…と入れて終わります 入れたら返事は返してくれますがやはり迷惑何ですかね?気持ちの切り替えが早いのはやはりそれだけ何とも気にしてないのでしょうか?今までのメールの内容から急に冷たい感じなのでそんなに人の気持ちって変わるものですか? 私はただ相談相手としていてほしいのですがそれさえも迷惑なものですか?

  • 彼女の気持ち

    キャバ嬢の彼女と住んで3ヶ月、付き合って1年です。 今月頭にアフターの事で、大喧嘩してしまいそれから彼女から僕に対する気持ちが冷め、好きという感情が無くなって今は仕事で頭がいっぱいいっぱいでプライベートも仕事ばかりになっていると言ってました。それからソフレ状態に近い感じで向こうからのスキンシップも無くなり、今も一緒に住んでいますが、このままどうすればいいですか? ※客と関係を持つような人ではありません。それくらい芯のある強い女性です。 彼女は別に離れたいともおもっていないようですし、僕はまだ少なからず好きっていう感情があるので彼女が離れないなら最悪このままでもいいのかなと思ってしまいましたが限界が来そうな気もします。 彼女の気持ちは戻りますか?

  • 彼の気持ちについて

    はじめまして。 男性の気持ちについてお聞きしたいです。 私には半年お付き合いしている男性がいます。 彼は、今まで女性と適当に付き合ってた部分があったけど、君は初めて自分から好きになった相手。このまま一緒に暮らしてくれ。ここへ一緒に行きたい!等といつも言ってくれます。 ただ、最近とあることがあり、泊まりの約束や、会いたい!、ハートマークの代わりに使っていると私に言っていた絵文字を送ったメールなどを数人の女性へ送っていることが分かりました。私といる時にも… 表情や、君以外は考えられないと言ってくれたり、決して高くないお給料で少し値が張るものをプレゼントしてくれたこと、片道1時間程の道程を送ってくれていたこと等、信じようと思えることはあるのですが、彼はかなりの淋しがり+器用でモテるタイプなので、心配です。 今までの彼女とは同棲していたりしていたようですが、私は事情があり、それは出来ません。 彼は愛されたい、好きだからわがままに会いたいとは言えないという、淋しがりな人だと思います。 それでも大好きな気持ちとどこか信じたいという気持ちが大きく、今は別れたいとも思えません。 メールのことは言っていませんが、先日色々不安な事や悲しかった事をぶちまけたら、不安になったら何度でも話して心配ないって事を伝える!と泣きながら応えてくれました。 男性に質問です。男性は、本当に彼女のことが好きでも浮気をしたりするものなんでしょうか?キープされているだけなのでしょうか?どういう気持ちなのかがわかりません。 また、それを事前に防ぐことは出来ないのでしょうか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    初めまして。苦しい毎日が続いており誰にも相談出来ないので質問させていただきます。 2週間程前、今年社会人となった彼に突然 別れたほうがいいと思うと言われお別れしました。 彼は大学院修士卒、私は先に大卒後社会人として 働いております。付き合いは1年半でしたが、 普段はお互い真面目な性格でもありそういった 部分に惹かれ仕事に勉強に励まし合いながら 仲良く過ごしてきたつもりです。結婚の話も ちらほらしており彼の仕事の目処が立ったらとも 話がでておりました。 彼とは、就職を機に車で2時間の中距離恋愛が スタートし私も前向きにこの期間をとらえていました。彼はひとつのことにのめり込むタイプで、 物事に熱い人なので仕事をはじめたら一直線にすさむんだろうと思っており、案の定仕事が始まり早く上に行きたいと何度も言っておりました。 そんな彼が好きでしたし、私はそんな気持ちを そっと支えていきたいと思っていましたが ある日、仕事を頑張りたいし結婚も上に行くために 早くしたい。私が相手でいいのかわからなくなった と言われました。突然の事で驚きましたが 単純な性格もありどうやら上司の姿を見て 結婚に焦りを持ったようです。 1週間ほど経ち、彼に別れを告げられた瞬間、 頑固な彼の性格から何を言っても今はだめだと 思い了解しました。 しかし、その日の夜、 ・やっぱり私のことが好き。でも今は一緒にいるとダメになると思う。色々落ち着いて、私のことを幸せにする覚悟が決まるまで待っていてほしい との連絡が来ました。 そんなのキープじゃんと思う一方で やはり好きですので、期待もしてしまいます。 それから彼は毎晩いつも通りにLINEをしてきますし、私がいくらそっけなくしても、今度どこに出かけようかなどといった回答に困るような連絡もしてきます。 困惑する気持ちを伝えられたらいいのですが 今はもう振られたショックで一杯でもあり、 流石に2人で出かけようねといった内容はスルーしますが普段のやりとりは素っ気なくも返信してしまいます。 そして先日。会いたいと言われましたがこんなままじゃ辛いと思い今は辛いから会えないといいました。彼はわかった、ごめん。会いたい気持ちはあるけど自分には話す資格すらないのかもねと返信が来ましたが、その後からそれが辛くて悲しくて。そもそもこんな中途半端な時間、どうなんだろう。いくら考えても前向きになれないならもう一度会ってちゃんとふられて連絡をとらないというケジメを付けたいと思い、今度食事に行こうと誘ってみました。 食事についてはいいよと言われましたが、 元々合わせていた連休(付き合っていた時)のどれかを提案したら同期と遊びに行く、しかも私が今度デートで行こうねと言ってた場所に数人で行くと言われました。 職場の同期を大切にしたい気持ちも、 別れたんだから何をしようが自由なのも 分かります。でもやっぱりこんなに悩んでるのに 苦しくて辛いのになんで待っててなんていうのか、 なんで平気で同期と出かけるからというのか。 もう彼の考えてることが分からなくて本当に きついです。 自分の抱えるこの辛さは 別れた寂しさからか?情があるから? と毎晩毎晩そして休みの度に考えて涙しますが 結局彼のことが大好きで大切な気持ちは 変わりません。 前に進まなくてはいけないのはわかりますが、 彼は何を考えているのでしょうか。 気づいたら彼と寄りを戻せたらと考えてしまう 自分がいます。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません 彼とは結構前から紹介で知り合っており、ずっと私のことを気にかけてくれてていろいろ心配もしてくれてたのですが私がうっとおしく感じて突き放したり何かと嫌な言葉を投げかけてたのです。 その後彼から「将来のことも真剣に考えてるけど、簡単にお付き合いしようとは言えないしもっともっと会ってお互いを知っていきたい」と言われ、その後何度かお会いしたり電話でお話をして先日付き合おうと言われました。 彼曰く「もっと一緒にいたいし、もっともっとあなたのことが知りたい」とのことでした。私に対する気持ちは「好きになりかけてる」ということでちょっと悲しくなりました。 ただその彼から告白前に「あなたは私を異性として見てるの?」とあおったから仕方なく言ってきたのかなと思い、問いただしたら「そういうわけでなく、付き合いたいと思ったし、どのタイミングで言おうか迷ってた」と・・ その後ドライブしたり食事したり、キスしたりということがありました。 そして先日彼との電話で「私の気持ちわかってないよね~」などというと「俺のこと好きなんだろう?」というので「じゃあ、そっちはどうなの?と聞くと「それは電話で言うことでないし、会っていうものだ」とはぐらかされたのでそれでも聞きたいというと「好きだよ」と言われました。 翌日のデートで「俺は自分のタイミングで付き合おうとか好きと言うつもりだった」 なんだか私の不安からつい相手に言わせてしまったという感じで反省してます。 私はこれまで彼に嫌な部分を見せてるし、喧嘩もしてるのに一緒にいてくれるのですが、これが恋愛感情なのか、それともなんなのかわかりません。 彼は困ってる人を見るとほっとけない性格上、私の彼に対して好きという気持ちに情けで付き合ってるのかわかりません。 彼は私に対して「一緒にいて楽しいし、とても疲れない、もっと知りたいと思って、この気持ちはなんだろうと考えたら好きになりかけてるなと思い、そのあと感情がついてきた」と言ってます。 こんな感じで人を好きになることがあるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが解らなくなっています

    好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 長文で解りにくくてすみません。

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    初めまして、宜しくお願いします。 男の方へ質問します。 遠距離で付き合い始めて4ヶ月の彼がいます。 私が言うのも変ですが、私より彼の方が私をすごく好きになっていて 結婚を口にしていたり、毎日メールや電話で「好き」「愛してる」と言われていました。 でも、私は色んな不安や淋しさを感じていたので、たまに彼に電話やメールで伝えていました。 その都度、彼は私の淋しさや不安を取り除いてくれるような話をしてくれました。 でも最近、彼の仕事がすごく忙しくなり、彼が疲れているのを感じていました。 なのに馬鹿な私は、不安でいっぱいになってしまった気持ちを 泣きながら「もう一緒にいるのが辛い、別れたい」とぶつけてしまいました。 そうしたら「お前の事が心配だけど、今、仕事の事で頭がいっぱいで どうしたら良いのか分からない。ごめん。」と言われてしまいました。 その日を境に「好き」「愛してる」という言葉を一切言ってくれなくなりました。 でも、今まで通り、毎日メールや電話は来ます。 優しい彼に甘えて、彼の立場を考えずに追い詰めてしまった 馬鹿な自分に腹が立ってし方がありません…。 彼は、もう冷めてしまったのでしょうか? これから私はどう彼に接していったら良いのでしょうか? 今はすごく反省して、彼を気遣う気持ちだけをメールや電話で伝えるようにしています。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • この気持ちは何なのでしょうか

    付き合っているとき楽しかったのですが、時折この人とは今日で終わりなのかなぁ~なんて思うことがあり。 そんな彼に浮気され振られて4ヵ月。 そんなことを考えていた相手なのに振られると大泣きしてしまうし、今やっとで気持ちが落ち着いて、 でも、今でも彼のことが好きなんです。 会いたくて仕方がなかった彼。今日偶然にも道ですれ違いました。私は思いっきり笑顔でした。私が彼との事情を事細かに知っている友達と一緒だったので、あっ、お久しぶりですと言うだけで精一杯で・・・ 好きなんだけど、でもまた付き合えたとしても上手く行かないことは目に見えています。 根本的に性格が違うみたいで・・・ なのにあたしの頭の中は彼のことでいっぱいで。 そんなんだから復縁したいとも思わないけど、好き・・・ これって好きじゃないんですかね?どうしてこんなに彼のことばかり執着してしまうのかわかりません。

  • 彼女の気持ちについてです。

    彼女の気持ちについてです。 先日、彼女と喧嘩になりまして別れ話になりました。 あなたのためにとか、解放させてあげるとか言われて、俺のために別れて あげる。みたいな感じでした。 でも僕はそれが口実にしか聞こえなかったので 本当の気持ちをおしえてといいました。 すると わかんないとか言われ 結局理由をもういやとか、適当な感じで言って帰ろうとしたのでおくって行くことにしました。 そこでも 今の僕の気持ちをつたえて、まだ好きだって事も言いました。 でも彼女は帰ろうとするのであきらめてあるいていると、急に泣き出して理由を聞くとまだ好きだし、一緒にいたいと言いました。 そしてまだ付き合う事になったのですが、 彼女は結局、本当に僕の事を思って別れを選んだのか、それとも他になにか理由があったのかがわかりません。 それにまだ好きと言ってくれたのも僕がまだ好きだよとか言ったから気を使って言ってくれたのかとおもってしまいます。 そんな感じだと僕も付き合っているのがつらいのでどうか、女性の気持ちをおしえてください。 文章が下手で申し訳ありません。