• 締切済み

太ももを特に膝上の肉を細く!するために努力すること?

はじめまして(^ω^)★::: 今ダイエット中なんですが 学生時代バレーをやっていたせいか 私は膝上の肉が異常に太くて悩んでいます・・・ 座って足を伸ばしているときは普通に見えるのですが 立つと膝が中を向いて上に肉がのってなんとも不細工な脚((笑 今155センチ 49キロ 体脂肪21% と体系は普通だとは思うのですが 何を意識したらよいでしょうか? いま実践していることは ★お風呂でマッサージ ★寝る前は柔軟 ★寝るときは冷やさないようにズボン ★週2回くらいリンパマッサージ でもなかなか減ってくれません(ノД`) 私みたいに膝上の肉が悩んでいる人はいますかね? 何か他に意識したほうがよいこと・効果的な方法 何でもよいので意見お待ちしています(●´ω`●)

みんなの回答

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.4

こんにちは。 私は155センチ47キロで、ダンスをやっているので かなり筋肉質なんですが、太ももと膝上だけがぷよぷよなんです(涙) 質問者サマと同じです。 よく行く整体のおねえさんにきいたところ、 膝上のお肉というのは、前腿の肉がたるんでおちてきているらしいですw 聞いたとき、ちょっとショックを受けましたがww で、今は毎晩ストレッチをしているのですが、だいぶスッキリしてきました! 正座をして、膝が離れないように気を付けて、上半身を後ろに倒します。 完全に床に上半身がついたら、そのまま1分。 呼吸は深くして、止めないでくださいね☆ リンパ節が伸びるからか、むくみもスッキリします。 私は寝る前に、これを3回やってますよ。 運動後のストレッチでも似たようなのがあったと思うので、やりやすいのでは? 一緒にがんばりましょうね~~ 脱膝ニク!!

peco-30
質問者

お礼

回答ありがとうございます★(o´∀`o) ゜+。:..:。+ ダンスやってるんですか~!かっこいいですね♪ 確かにバレーで前の肉を鍛えたのでそれが 一気に落ちてきたのかも・・・恐ろしい(+ω+)) ストレッチは毎日寝る前にしていますが その運動はやったことないです★ なので今日から取り入れます★! 頑張りましょォ~!なくなれ!膝にく!!(*´∀`*)人(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53877
noname#53877
回答No.3

ランニング20年以上やってます。 膝の上には筋肉がついています。膝上の筋肉は大きく3つに割れます。 世界陸上を見てもわかるように女性でも非常に苦労すれば割れます。 女性の場合は筋肉がつきにくい体質であるため、非常に苦労しないと 男性のように筋肉はつきません。 筋肉は膝の上にあたかももうひとつ膝があるようにつきます。 そして、筋肉で引っ張られるため、ふとももの内側は極端に くぼんだ状態になります。そうならなければ脂肪です。 力を入れないと足の断面は横長ですが、力を入れると断面が縦長になり つねっても形が崩れることはありません。 ここで崩れるようであれば脂肪です。 筋肉の特性として、力を抜くと脂肪よりは硬いが、やわらかめになり、 力を入れるとほぼ決まった形になります。こうなりますと、 皮以外はいくら力でつねっても形は変わりません。これが筋肉です。 女性は男性よりも筋肉がつきにくく、且つお腹やふともも周りに 脂肪がつきやすい体質を持っています。そのため、女性がふともも周りに 筋肉をつけるとなると並大抵の努力では成し得る事ができません。 男性の私ですらくっきりと割れるようになるまでは毎日10km走を 3年以上かけて初めてつきました。 膝の上の筋肉のような大きな筋肉は運動をやめてもなかなか落ちる 事はないです。しかしながら、運動と比べれば普段の生活では 膝の上の筋肉を使う機会はそう多くないため自然と落ちていき、 変わりに脂肪が付くようになります。過去に怪我をした時に経験しています。

peco-30
質問者

お礼

回答ありがとうございます★(o´∀`o) ゜+。:..:。+ 3年以上かかったんですか~!? しかも毎日10キロ! すばらしいですね~★・*: 努力してらして尊敬します(‘‘●)◇◆◇ 私は脂肪ですねッ!笑 部活を引退したとたん一気に運動しなくなったもので・・・ 全部が脂肪に変わってしまったんですかねぇ~ ショック・・・!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.2

それはきっと、脚に筋肉がついちゃってるんですねえ。 脚は、日常歩かないわけにはいかないから、落とすの大変そう…。 逆に言うと、日常歩いているときにそこを使っているから減らない可能性もありますね。 とりあえず、歩き方を見直してみる方向でどうでしょう? 正しく歩けば、脚全体に負荷が分散されるから、膝上だけがということは、もしかしたらなくなるかも。 あと、体脂肪率21パーセントなら、太ってませんよ。

peco-30
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o´∀`o) ゜+。:..:。+ 歩き方ですかあ~!!最近正しい歩き方を研究して ウォーキングしてました♪ 太ってないですか!?有難うございます★ 19%位を目標に頑張ってみます(≧∇≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53877
noname#53877
回答No.1

知り合いにママさんバレーやってる人います。 ママさんながら全国大会レベルのセッターですが、 モデル並の身体してますよ。 先日のTVの女子バレー見てても、プロの人は ただの肉じゃなくて筋肉がついてましたよ。 ようするに、あなたは単純に肥満なだけです。 まずはそれを認識することです。昔どうだったからとか 自分に言い訳しないで、全て脂肪だと思った方が次への ステップも早くなりますよ。 あなたがやってることは焼け石に水すらもかけてない状態。 155センチで体型普通なら体重45キロ未満な筈です。あきらかに太ってます。 自分が太ってることを認識してランニングしましょう。 ウォーキングや水泳等は頑張ってる振りなだけ。 本当に痩せたいならつらい事も苦ではないはずですよね?

peco-30
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですかあ...↓私はまだまだ甘いですね(ノ_<。) 自分が肥満だということ・・・ まず自分を受け入れなくてはいけないですね。 ランニングはしたことないので挑戦してみようかな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝上太もも前の肉をなくしたい

    大学生女です ダイエット中です 脚の形がとても悪くコンプレックスなので直したいです 画像のように膝上太もも前に鉄板のようにごつい肉があります 筋肉なのか脂肪なのかわかっていません クラシックバレエをしていた時についたのだと思いますが おそらく私の筋肉の使い方が悪く変なつき方をしてしまったままなのだと思っています 現在はバレエをしておらず脂肪に変わってる?のかなとも思ってますが 力を入れると写真のように現在です ここを綺麗にスッキリさせて 脚を細く綺麗な形にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? 脚痩せの運動をしてもコンプレックスの太もも前の部分に力がはいってしまいさらに筋肉を発達させてしまっているのではないかと不安になってしまいます

  • 太もも前部のお肉

    足が太く、ダイエットを足ヤセに重点をおいて始めたいと思ってます。 特に私は、太ももの前の部分に筋肉+脂肪がついていて、 足をまっすぐ伸ばして立つと膝の上のお肉がボッコリ目立ちます。 正面からはともかく横から見ると不細工な足なんです; 足ヤセのエクササイズは参考にしてみると、内モモ筋を鍛えるものは 足ヤセには効果アリそうですが、例の部分に効いてくれるのでしょうか。 スクワットなども余計に筋肉ついちゃいそうな… やはり太もも前部のお肉をピンポイントで解消できるエクササイズはないのでしょうか? 落ちにくいけれど上記の運動法が適当でしょうか? 長年連れ添ったお肉なので長期戦覚悟です!笑 なにかいいアドバイスいただけたら幸いです。

  • にっくき膝上のオニク!

    全体的にはやせてるのですが、 太ももとお尻が大きい家系です。 ストレッチや運動で、少し引き締められましたが 膝上のお肉だけがこんもりとなったままです。 もともと運動不足だったので、その頃の名残でしょうか? 「ミニスカをかっこよく履く!」のが目標なので 膝の肉をなんとかしたいのですが・・・ いい運動やマッサージご存知でしたら教えてください

  • 太ももの内側の肉を取るにはどうしたらいいのでしょう?

    太ももが太くてズボンとかウエストと腿がつりあわず 選びにくいです。 ズボンを購入する際のわたりサイズは30cm無いと 不安です。 膝のすぐ上は隙間がありますが、 上の方になると両方ぴったりと付いています。 もっと腿の間に隙間が欲しいです。 太ももの内側の肉を取りたいのですが、 何か良い方法はないですか? ちなみにバドミントンをしているので、 足がもう少し細くなったら、スコートを履きたいと思っています。 上半身にはあまり贅肉は無く、 腿とお尻に贅肉が集まっている様な気がします。 体脂肪は161cmで約22%です。 誰か良い方法知りませんか?

  • 顔に肉がついてます

    むくみではないです かなりたぷたぷになってきました。 足や手には肉はついてません お腹、胸、顔にかなりついてます 顔肉ごっそりとる方法はないんでしょうか? リンパマッサージや造顔マッサージはしました

  • 太ももの筋肉

    私はバレー部に所属 している中3なのですが バレーをやっているせいか 膝から上がすごくたくましい 脚になっています(´・ω・`) 約あと1ヶ月で引退なのですが 部活をやめ筋肉が落ちたら 細くなるのでしょうか? ふくらはぎはそうでもない のですが太ももがすごく たくましく太いです。 つまもうとしてもつまめない くらい固いです。 女なのでやはり細くいたくて 悩んでいます(>_<) 筋肉太りの脚にきく マッサージなど、いろいろ 教えてくださいよろしく お願いします!

  • 前ふとももの張り出しがすごいんです;(解消法)

    タイトルの通りなのですが、前ふとももの張り出しがすごいんです。 私は今26歳なのですが、高校生くらいから始まっていたことに思います; ジーンズなどのパンツは太ももに合わせて買うのですが、ウエストがゆるゆるです…。 ひざにもお肉がのっています; ですが、ひざ下からはふとももにくらべて細いです。(周りからも、ひざ上を見せると驚かれてしまいます;) おなかから太ももに切り替わるところでボンッ!と出ています; その位置が、横から見るとおしりが膨らんでいるところと同じような位置なので、 アンダーウェアを買うのにとてもやっかいなんです; 同じような状況で解消した方はいますか? 体験談のみお待ちしています。 今実践しているのはセルライト(あります;)をつぶすようにマッサージ(入浴時・毎日)と 部屋でのストレッチです。 ジョギングやウォーキングは足が太くなるという噂が怖くてできません; 実際どうなのでしょうか; よろしくお願いします。

  • 見苦しい足... トレーニング法など

    20歳女性です。 バレー部を引退して運動しなくなってから、気づいたらこんな太くて短い脚に... 膝上の肉、足の付け根は脂肪で隙間がない、何だか足が曲がって見える... この足にはどんなトレーニングがいいですか? お願いします。

  • 太ももの肉をマッサージして柔らかくすると、細くなり易いですか?

    友達が「足やせのエルセ○ーン」に通って足やせをしました。 その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。 ももの肉を取りたいので、痛いくらい手でしごいたり、ローラーでコロコロしてますが、気のせいか柔らかくなってきた気がします。 ストレッチは週に一回しています。体は柔らかい方です。 運動も週に2~4回(最低2時間位)しています。 細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか) 後は食事療法ですか? 一応、身長160cmで標準体重です。体脂肪も標準です。筋肉量も多いほうです。(店頭の体重計を利用して計測してみました) 見た目は太っていません(上半身は特に痩せていると言われます)が、 ももが太くてコンプレックスです。 夏に向かって、ももの出せるウェアを着たいので、がんばりたいのですが。 現在、足を揃えて立って、膝上10cm位は隙間があります。 でもまだ足の付け根が太いです。 手でつまんで引っ張ると隙間ができる感じです。 手で引っ張れるので脂肪ですね。 タプタプしている感じがあり、すっきりとさせたいです。 良い方法はないでしょうか? 出来たら、今から三カ月後をめどにがんばりたいですが。

  • 膝小僧のお肉が取れません

    小さな頃から足が太く、2年前までは太もも60cmもありました(一番太い部分です) 現在は一番太い部分で48cmまで落とし、まだまだ頑張り中です ※ちなみに私は女性です しかし、何をどうやっても落ちない部分があり、それが膝小僧(内側)なんです。(画像参照) 膝小僧手前の太ももは43cm位なんですが、膝小僧の肉が突然でっぱり、その周囲だけ47cmもあります・・・。骨ではなく掴むと肉がぐいーっと持てる感じです。 マッサージ、歩き方の改善、運動等色々試したものの、太もも、ふくらはぎは痩せてくるのですがその部分の肉だけが二年経った今もまったくサイズ変わらずです。 何かいいアイデアをいただけないでしょうか・・ スカート履いてもその部分のせいでむっちゃくちゃ不細工です(涙

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光開通後にエラーメッセージ720が表示され、ネットに接続できません。
  • ソフトバンクのルーターを使用せず、NTTのモデムGE-ONUと富士通パソコンをLANケーブルで接続しています。
  • パソコンでの認証設定は行っていますが、解決策がわかりません。設定の変更で問題が解消するでしょうか。
回答を見る