• 締切済み

理科の自由研究の文字について

中学2年生の課題で 四つ切の画用紙に理化の自由研究をやろうと思うのですが、 文字を書くのはサインペン、シャープペンどちらがいいか迷っています どちらがいいでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

発表会などがあるのなら、画用紙より模造紙などに太いマジックで書いたほうが迫力があっていいと思いますよ。

  • shikifate
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.1

画用紙に書く筆記用具ですか。 シャーペンは文字を書くには薄いし小さすぎます。ですからサインペンやマッキーなどのマジックがいいと思いますよ。濃いし線が太くて見やすいですから。 発表相手に見せるために作るわけですから、見やすいように作ればいいのでは? 残り短い休みだけど頑張って!

関連するQ&A

  • 自由研究!!

    自由研究があるんです!! その自由研究の課題を雲についてにしようと思います! 雲の種類や雲のでき方はを書き終わっているんです。 画用紙4枚分書かなければならないんですがほかに何を書けばいいでしょうか?? 4枚のうち2枚書き終わってるんです。 雲についてのこと教えてください!! よろしくお願いします。。

  • 理科 自由研究

    自由研究って何がいいですかね-。 去年は気温について調べたんですけど、 もう、中学2年生なので、 2年生らしい自由研究ありませんか? 回答よろしくお願いしますm( __ __ )m

  • 夏休みの理科の自由研究

    夏休みと言えば自由研究ですが、自由研究の結果や考察などがすべて載っていて、あとは自分で写すだけ。などと言うサイトを誰かご存知ありませんか? 私は今中学3年生なのですが、ちょっとした事情により7月中に夏休みの課題をすべて終わらせなければならないのです。 もし、知ってる方がいらっしゃればゼヒ!教えてください。お願いします。

  • 理科の自由研究で

    理科の自由研究で 何をしたらいぃか、 困ってます。 中学2年生にぴったりの 自由研究があれば、 教えてくださぃ(>_<)!!

  • 理科の自由研究

    私は、中学2年生の女子です。 夏休みの課題で理科の自由研究を出されたのですが、 何をしようか迷っています。 図書館へ行ったりネットで調べたりはしたのですが、 どれもピンとこなくて・・・; 実験か観察をし、レポートをまとめなければならないので、 ちゃんと結果も出るものがいいのですが・・・・・・ 何か良いものあったらよろしくお願いします! なるべくキットなどを使わないものがいいです。 また、私は理科が苦手な方なのでできれば難しくないものがいいのですが・・・条件多くてすいません><

  • 理科の自由研究教えてください!

    こんにちわ。 僕は中学3年生です。 ずっと前から自由研究を何にしようか迷っているのですが、一向に思いつきません。いろいろ調べたりしているのですが、良いのが見つかりません。 夏休みの終わりもそろそろ近づいてきているので、誰か簡単にできる自由研究があったら教えてください。何でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 理科の自由研究で困っています!

    私は夏休みの理科の自由研究で天気の言い伝えを自然現象に基けて検証をしようと思うのですがいまいちまとめ方・調べ方が分かりません。 よければアドバイスください! 4ツ切り画用紙5・6枚にまとめる予定です。 ((文章力低くすいませんでした。))

  • 自由研究

    私は中学2年生です。 夏休みの課題で理科の自由研究があるのですが、 なににしようか迷っています。 何か良いものあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生の理科・社会の自由研究

    私は中学3年です、そろそろ夏休みの課題に取り組まないといけないのですが、よいテーマが思いつきません。 他の質問されている方も参考にしましたが、なかなか「これだ」と思うものがありませんでしたので、質問します。 知りたいのは、 ・理科(科学)の自由研究テーマ ・社会の沖縄に関係する自由研究テーマ の2つです。 手間はかかっても構わないので、中学生らしいものが嬉しいです。 なにか不足があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 自由研究

    私の妹が自由研究の課題で困ってるみたいなんですけど、何かいい課題ありますか? ちなみに、妹は中学生です。 ヨロシクお願いします。